インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
ヴィヨンのバームクーヘン
b0048834_21432068.jpg
b0048834_21432917.jpg



ヴィヨンのヴィヨネット ポワール(洋梨)を頂きました。これはバウムクーヘンの中に洋梨のゼリーが入った逸品。その姿の愛らしさ、一目惚れしてしまいました。上品で可愛らしい方からの頂きもの。どうも有難うございました。(H様、おめでとうございます!私、興奮してしまいました!)洋梨の形ってベルのよう。グリーンと赤い実でクリスマスらしく飾りました。
by mareemonte | 2008-12-22 08:14 | おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/10064701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ami-imanami at 2008-12-22 11:49
初めて拝見するバウムです。
断面から想像すると手焼きなのかな、バウムの手間がかかっている
だけでなくゼリーを中に仕込んで、緑ぃのはマジパンでしょうか?
とても美味しそう、そして細工がなんておしゃれなんでしょう!
私もねー、引き菓子がバウムクーヘンやったんよ。
資生堂のシンプルなやつなんやけど。
バウムつながりで思い出してみる・・・(しみじみ←なんでしみじみなんやー?
ひとり突っ込み)
Commented at 2008-12-22 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SEREH<セレー> at 2008-12-24 13:35 x
マレエモンテさん、こんにちは。今日はショップ・ブログの方からこんにちはです~*^^*。このバウム、すばらしいっ!ちょっと見たときは最初は陶器かと思ってしまいました・・・粉引の(笑)。なんともかわいい、眺めていたいシロモノですね。またマレ様の飾り方がとてもかわいいです。う~ん、シビレた!
Commented by mareemonte at 2008-12-26 22:59
ami様。
さすがです。このバームクーヘンは手焼きですわっ。断面見ただけでわかっちゃうなんて~(驚愕)緑ぃのは・マジパンではなくて、砂糖菓子っぽかったかな?(多分。子供が食べてしまったから私の口に入らなかったので確実ではないのですが)このゼリーもおいしくてね、もう感激でしたよ!
資生堂のバームクーヘン・・・。私も好き・・・。引き菓子でバームクーヘンが入っていると「よっしゃー!」と叫びたくなるほどバームクーヘン、好きです。
私の住んでいた町では子供の頃は一番おしゃれなケーキ屋さんが「ユーハイム」だったの。ここのバームクーヘンに生クリームをかけて食べるのが最上級のお菓子だったなあ・・・(しみじみ)←バームクーヘンは人をしみじみとさせるのか?
Commented by mareemonte at 2008-12-26 23:05
鍵コメ様
本当に有難うございました。こんなに可愛いらしいバームクーヘンがあることを知りませんでした!ヴィヨネットを頂く時、実家の母が来ていたのですが、母も大感激しておりました。
ところでところで・・。今はそんな時期なのですね・・。早く終わるといいですね・・。
そして!そんなすごい学校に通ってらしたとは!をををー!
鍵コメ様、センスもいいし、素敵ですよ!可愛いし!!

4月・・。ちょっと調整出来るかもしれません。またお知らせにあがりますね。そして3月はよろしくお願いいたします!!
Commented by mareemonte at 2008-12-26 23:10
SEREH(セレー)様
ショップブログからいらしてくださったのですね!ようこそお越しくださいました!
粉引の陶器、あらら、ほんとだ!そう見えますね(笑)
包丁を入れるのがもったいなくて・・。だいぶ眺めておりましたよ。この形の愛らしさ・・。と言いながらもすっかり食べてしまいましたが。
飾り方のこと、有難うございます!あまりにもヴィヨネットが可愛らしかったので飾って食べたかったのでした~♪
<< はらドーナッツ クリスマスツリー 香港 ペニン... >>