人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
2004/11/16のお弁当 ねじ梅
2004/11/16のお弁当 ねじ梅_b0048834_9565783.jpg


今日のお弁当もおにぎり。韓国海苔を巻いて。
おかずは鶏肉の照焼き、鮭は味醂と白味噌に漬けこんであったものを焼いたもの。
黒豆にきゅうりの塩もみ、蒸したさつまいも。それとキウイ。人参はねじ梅に。
飾りの葉はオレガノとミント。

また出来た弁当を見せると娘が文句をぶーたれると思ったので今日は
さっさと作ってリュックに入れてしまった。
「今日のお弁当、多いー?」
と聞くので
つべこべ言わずさっさと食わんかいうーん、だいじょうぶー」と言っておいた。

今日は緑が多くなってしまったので人参を梅に見立ててむいてみました。
by mareemonte | 2004-11-16 10:09 | お弁当 | Trackback | Comments(7)
Commented by koppa124 at 2004-11-16 22:37
すごい!すごい!!
料亭のお弁当のようだわ〜^^
いつもながらキレイなおべんとでお嬢ちゃんがうらやましぃ〜!
Commented by zenemon at 2004-11-16 22:53
こんばんは。  なぜかいつもお弁当の中身にちらほら「職人」の香りがしますねー。前の有次とか・・気になるなぁ(笑) 捻り梅なんて普通の主婦は刻まれませんよねぇ。 うーーむ 気になる。
Commented by mareemonte at 2004-11-17 16:00
こっぱさん、復活したのね!こっぱさんの所にいったら「ダイヤルアップで〜」と書いてあったからもうちょっと待ってみよう、と思ってたのです。そうか、よかったよかった。

家の娘は食が本当に細くて、幼稚園でも一、二を争うおちびなので
親はなんとか食べさせようと必死なのですよー。
Commented by mareemonte at 2004-11-17 16:06
zenemonさんに職人の香りがするなんて言われるなんて!(笑)
zenemonさんこそ「これはいったいどこで手にいれたレシピなんだろう?」と思うものばかりじゃないですか!

実は滋賀に住んでいた時、とある料亭さんでお稽古をつけてもらってたんです。ねじ梅とかやらないと手が忘れちゃうんですよね。
Commented by zenemon at 2004-11-17 17:37
おぉっ! 滋賀県の料亭といえば招福楼だろうか?! 
Commented by mareemonte at 2004-11-19 10:13
zenemonさん、おはようございます。
料亭は京都だったのですが、名前はご勘弁をー(しくしく)
もうちょっと包丁の勘が取り戻せたら・・・・・。と思っておりますです、はい。
招福楼は一度も行かずじまいでした。素晴らしいとは噂に聞いていたのですが、残念。いつか行ってみたいと思っています。ここの
しいたけの煮物の瓶詰めもおいしいそうですね。
Commented by zenemon at 2004-11-19 11:02
お!そうなんですか。素晴らしいですね。包丁の勘もキレもどんどん発揮して、素敵な作品を見せてくださいね。 
んーーーやっぱり気になるな(笑)
<< アリスin歌舞伎でランチ 粉引きの高台 >>