人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
ザガットサーベイに投票するとガイドブックがもらえる!



ななな、なんとザガットサーベイに自分の好きなレストランの記事を投稿するだけでこの!ガイドブックがもらえるという素晴らしい企画がございます~。パチパチ!太っ腹!


【オンラインサーベイ(インターネット投票)概要】
・投票ウェブサイト(米ZAGAT社運営): http://www.zagat.com/japan/ (PCからのアクセスのみ対応)
・日本公式ウェブサイト: http://www.chintai.net/zagat/・実施期間: 5/14(木)~6/28(日)
 ※期間中は何度でも自分の評価やコメントを加筆・修正できます
・評価対象:東京および横浜のレストラン
 ※投票サイトにリストアップされていないおすすめ店も投票できますので、好きなお店をすべて投票していただけます
・参加特典:投票参加者にもれなく完成本(販売予定価格\1,700税別)を1冊プレゼント!
 ※発刊後、投票時に登録された住所に無料送付されます


早速私は投票して参りました。自分の1票がお店の評価を決めて、本になって、どなたかの参考になると思うと緊張する~!でもワクワクして楽しい!

今はインターネットでおいしいお店もすぐに探せる時代だけれど、私はコンピュータの画面をずっと見ていると目が痛くなってきてしまう。携帯での検索は地下鉄の中だと電波が届かなくなってしまうし、電池容量が少なくなってくると検索できなくなる。本はコンピュータと同じ時間見つめていても目がいたくならないし、地下鉄だろうと寝室で寝っ転がってだろうとトイレの中だろうとどこでも読める。私は電車に乗るとき必ず本を2冊以上は持って出ます。1冊は小説。もう1冊はエッセイだったり、おいしいものの情報の本だったり。ザガットサーベイはおいしい店のガイドブックでありますが、辛口コメントがおかしくて、読み物としても面白いんですよね。


「今日は外で食べずにすぐに帰ろう」と予定して出かけて、思いのほか用事をする時間がかかり、食事をしなくてはいけなくなった時などにバッグの中に入っているととっても便利なのです。実際そうやってザガットサーベイに助けられたこと、多数あり。お店に掲載する情報も文字数が決まっているから(本だから編集の都合がありますよね)適格な文章で読みやすくきちんとまとまっているのも嬉しい。そして実際投票があったお店を編集サイドで確認しに行ってもいるのだそうです。情報の裏がきちんととれているから、たとえば食事にかかる予算が「えええええ!違うじゃん!」なんてことにもならない仕組み。安心して使える情報源となっています。





私が持っているのは東京版ですが、関西版長野版もあります。




回答者、かなりいいたい放題ですな(笑)だがしかし、これが真実なんですよね。いいことばかり書いていないから信憑性が高いです。ガイドは深夜営業、日曜営業などの表記がついているのが嬉しい。今は子供が小さいですし、深夜にレストランにいるなぞ夢のまた夢ですが(苦笑)独身で働いていた頃は仕事が忙しく、はた、と気がついたら夜も10時過ぎていて何も食べていなかった、なんてことがよくありました。ラストオーダーって9時半までのお店が多いのですよね。深夜営業しているお店をコツコツ探して、自分の手帳にリストアップしてました。この手間がないのよね~(感涙)今の若いもんはいいな!



ザガットサーベイの投票期間は5月14日から6月28日までです。投票すると本がもらえます!これはお得ですよ、ほんとに・・。(涙)←なぜ泣く?




オンライン投票サイトはこちらから!






[PR by ブログタイムズ]
by mareemonte | 2009-05-24 09:04 | Trackback | Comments(0)
<< 夏休みはクラブメッドのツアーも... 5月のお教室の花 >>