インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
教保文庫・1
b0048834_2215666.jpg





金浦空港からソウル市内に入るとき、いつも漢江の近くにそびえる国会議事堂を眺めた。


「汝矣島は韓国ではね、遠足に行くイメージなんだよ。国の重要な機関がたくさんあるでしょう。小学生なら一度は行くね。」
「日本の霞が関みたいな所か。国会議事堂は大きいんだね。日本のより大きい。」
「比較的新しいからかもね。この建物が建つ前は京城府民館という建物が国会議事堂としての役割を果たしていたのね。今はソウル市の市議会庁舎になってるんだ。」
「ふうん。インヨンは物知りなんだね。」
「だって韓国の歴史だから。今日はね、汝矣島に行くのよ。MBCは汝矣島にあるから。」
「韓国のテレビ局は汝矣島に全て集結してるのってなんでなの?」
「さあ、それは分からないなあ。」
「タレントが移動しやすいように?」
「そうではないかも。韓国はね、テレビ局に専属のタレントがついていて、たとえばMBC専属のタレントはMBCしか出ないのね。だからテレビ局のはしごみたいなことは日本よりないんだよ。有名になってくるとどのテレビ局でも出られるんだけどね。」
「へえー、昔の日本の映画産業みたい。東映専属女優とか、そんなかんじ。あ、東映って分かる?日本の映画会社。」
「知ってる。」
「テレビ局っていくつあるの?」
「大きいのは三つ。KBS、MBC、SBS。KBSは日本でいえばNHKみたいなかんじかな。公営放送だから。
「MBCは?」
「民放。韓国はね、どこのテレビ局も自局のタレントを持っていてね。タレント公採っていって、新人の登竜門みたいなもんね。」
「昨日のモデルの子はMBCの専属タレントって言ってたね。」
「うん。」
「今日のインタビューの話をしたらすごく羨ましがってた。タレントにも人気の女優さんなんだね。」



1997年のMBCで放映されたドラマ「ドクターズ」に出演していた女優に今日はインタビューである。

「だけど不思議がっていたよ。日本からの取材だなんて。日本で韓国のドラマ、見られるの?」
「見られない」
「なんで知っているの?韓国のドラマ。」
「私は出張の度にこっちでドラマ、見るから。夜はやることないんだもん。テレビ見るしかさ。それに韓国ドラマって言葉が分からなくてもなんとなくだいたいわかるよね」
「話が単純だからね」
「あと二夜連続だからまとめて見られるのがいいんだよ。日本は週に1回のペースなの、ドラマって。」
「韓国は水・木ドラマ、とか週末ドラマ、とか2夜連続が普通だもんね」
「週に2回だと断然はまるよー。だけどさ、週2回もみんなちゃんと家に帰ってこれるの?1回どっちか見逃したりしないわけ?」
「見逃しても次の回から見てもだいたい分かるから。話が見えなくなるってことないもん。」
「なるほど。」


MBCの玄関ホールにはソファとテーブルがたくさんあり、ここで待ち合わせだった。

「こんにちは。」



今までどうやって生きてきたんだろう、この人。
こんなに美しいなんて。


肌が抜けるように白い。向こう側まで透けてしまいそうだ。目は茶色。筋の通った鼻に赤く形の良い唇。長袖のブラウスから手が見える。細い手首と長い指。折れてしまいそうなほど細いけれど、しなやかに動く。この人、ただ歩いているだけで噂になってしまうだろう。私は彼女から目が離せなかった。
[PR]
by mareemonte | 2009-08-24 21:27 | | Trackback
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/11793224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 教保文庫・2 8月18日 「女性自身」でメタ... >>