インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
ホルトハウス房子のスイーツ
お気に入り&憧れの「お取り寄せ」は?


b0048834_12415746.jpg



岸朝子さんが「日本一高くて日本一おいしいチーズケーキ」とおっしゃった事でさらに有名になったチーズケーキ。
クッキーズのケースの中にチーズのフィリング、トッピングはサワークリームが2層となり流し込まれ焼かれたもの。
小ホール 4000円
大ホール 12000円


b0048834_12472987.jpg


クレームデュオ

チーズケーキがこのお店は全国的に有名ですがこのクレームデュオが実は隠れた名品なのでは、と密かに思っています。
いわゆるレーズンサンドの様相ですが、こちらはレーズンのほかにクランベリーがはさまっています。
クレームデュオの名前の由来はレーズンの黒とクランベリーの赤、この2つの色からだそうです。

レーズンサンドは小川軒のレーズンウイッチや北海道の(あれ?ブランド名思いだしたらまた書きます)マルセイバターサンドとかおいしくて有名なものもありますが、
多分・・・・・。それより美味しいかも・・・・・・。
はさまったクリームがここのが一番柔らかいのでは、と思われます。でも焼き上げられたクッキーズの堅さ、クリームと共にはさまっているドライフルーツにクリームの水分が吸い込まれるのでクッキーズがやわくなったりしないんですね。
4個 1000円

ホルトハウスさんの所のお菓子は食べるとなんだかお菓子に対する誠意みたいなものが見えてくるような気がします。
清潔そうな厨房で作られているのだろうな、きっと素材に対しても厳しく暖かい目で見ているのだろうな。
そんな気分になります。

高いお菓子なので自分用に買う事は皆無です。
でも先週の金曜、友人に赤ちゃんが産まれました。

このお菓子を持って病院に赤ちゃんを見せに行かせてもらいます。

ほんとに、おめでとう。
by mareemonte | 2004-11-27 12:55 | おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/1185161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koppa124 at 2004-11-27 17:33
きゃーーー!!なんてステキな、神々しいチーズケーキかしら。
お友達のお祝いなんですね。
マレエモンテさんの優しさが伝わってきます。

ところで、随分ご無沙汰してました。
自分ちを留守にして今日はブログ巡りをしてます。にゃはっ
Commented by tototo-naomity at 2004-11-27 21:49
ホルトハウス房子さんって、お店もっておられるんですねー。知りませんでした(>_<)以前、カレー作りに凝ったときに、ホルトハウスさんのレシピを参考にさせていただいたことがあるのですが、ものすごいこだわりの食の方だと思いました。
レーズンサンドたべたいです!
Commented by mareemonte at 2004-11-27 22:36
こっぱさん!がし!(抱きつく)おひさしぶりです〜。私も自分のホームページを作り直したりしていて(商品並べました)なかなか遊びに行けなかったのでご訪問非常に嬉しいです。ちゅー。(頬をぬぐわないでください)

このケーキは「ははー」と白州の上のござで土下座したくなるな神々しさは確かにありますです。

ケーキはお祝いですが・・・・私が優しいというより・・・・
わたしも一緒に食べようと思ってるので(爆)
Commented by mareemonte at 2004-11-27 22:42
tototo-naomityさん、そうなんです。お店あるんです。
横浜はケーキだけを売っていて喫茶とかはないけど、鎌倉には喫茶もあるんですよね。飲み物が非常に高いらしいですが(泣笑)
ホルトハウス房子さんのレシピでカレーもあるのですね、知らなかったです。でもこれだけのお菓子の味ならカレーももはや庶民のものではなさそうな。

レーズンサンドはほんとにおいしいと思います。
あとスノーボールもあって、これもとっても美味なのですよ〜〜。
Commented by はるるん at 2004-11-28 13:48 x
おじゃまいたします。
うわー!!おいしそう!!
おいしいものつながりでTBして帰ります。
Commented by まおっち at 2008-03-16 12:12 x
ひさしぶりに食べたくなりました。
またおとりよせしようかな。
(くるみのケーキもおすすめですよ。)
Commented by mareemonte at 2008-04-12 12:44
はるるんさん。
すみません。どうしてかコメントに気が付きませんでした。
おいしかったです・・。
Commented by mareemonte at 2008-04-12 12:46
まおっちさん。
こんにちは。レスが大変遅くなりました。
くるみのケーキ、おいしいのですね!今度見にいってみます。
<< アドベントカレンダー 村田園 万能茶 >>