インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
「この世のものとは思えないおいしさの小龍包」 ジョーズ・シャンハイ NY発の蟹肉小籠包 池袋に上陸! oishii
b0048834_9282346.jpg


クリントン元大統領愛用、米 HBOの人気ドラマ「Sex and the city」の舞台にもなったNYの有名レストラン、レストラン「ジョーズシャンハイ」が9月18日池袋サンシャインシティ59階にオープンしました。こちらは海外初出店舗です。NYでは1994年にチャイナタウンに誕生。NYでは現在3店舗展開。いずれの店も30分~1時間の待ち時間は当たり前で、ひと月の来店客数はチャイナタウン店だけで2万人以上と言われています。2008年のザガット・サーベイでは「この世のものとは思えないおいしさの小龍包」と評されました。



名物の蟹小籠包、おいしいです。私も日本に出店している台湾の有名店、上海の有名店の小籠包を食べてみましたが、ここが一番好みでした。NYでは蟹肉小籠包が名物だそうですが、なるほどそうでしょう。名物になるだけのことはあります。蟹肉が入っていない普通の小籠包も美味です。サイズは大きく、これはNYのお店と全く同じサイズなのだとか。れんげのサイズが小さいので食べにくかったかも・・。ここだけ改善してくださいませ・・。是非。味は本当にとってもおいしいです。
Joe's蟹肉と蟹ミソ入り小龍包(4個入) ¥980という単独のメニューがあります。写真はコース料理に組み込まれている小籠包。蟹肉入りと豚肉の小籠包

b0048834_11114534.jpg

コース料理を頂きました。前菜。
b0048834_1112747.jpg

エビとパプリカ、マコモ茸の炒め物
b0048834_11122150.jpg

フカヒレの姿煮。上湯の味も上等。驚くべきことにジョーズ・上海の料理を食べた次の朝は肌がピン!としていました。フカヒレ効果でしょうか?毎日食べたい!胡椒がきいています。

b0048834_11124731.jpg

牛肉とマコモ茸のソテー(?説明を受けたけれど、どうしても思い出せない)


b0048834_1113040.jpg

ホタテのガーリック焼き。ガーリックはカリカリになっていてホタテのプリプリの食感とよく合っていました。黄にたらと豆もやしも入っていました。

b0048834_11131285.jpg

坦々麺を食べたあと、デザートのマンゴープリンでコースは終了。マンゴープリンはフルフルでした。

料理もさることながら特筆すべき点はその眺望の素晴らしさ。眼下に東京の街が広がり、夕暮れから夜にかけてのロマンチックな雰囲気は、あなたもう、ちょっと一度行ってみてください。名物の蟹小籠包とゴージャスな夜景と、素晴らしい一夜が過ごせました。幸せ~。個室は扉で仕切る完全個室、カーテンで仕切る個室があり。大人っぽくスタイリッシュです。


Iさま~。画像有難うございました。また是非舞台ご一緒してくださいませ~。



「 Joe’s Shanghai New York(ジョーズ・シャンハイ・ニューヨーク) 」
池袋サンシャイン店 59F
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
Tel:03-5952-8835

アクセス:
東京メトロ有楽町線東池袋駅2番出口徒歩3分/西武池袋線・JR線・東京メトロ・東武東上線池袋駅東口徒歩8分

ぐるなびでの紹介ページはこちらから。
[PR]
by mareemonte | 2009-09-26 11:57 | 美味な店 | Trackback
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/12008674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 転職したいと思いますか?そんな... 「生きた子供を平気でお腹から掻... >>