インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
「スターバックス ダブルショット®」エスプレッソミストとエスプレッソコンパーナ
b0048834_17225293.jpg

b0048834_17253431.jpg


「スターバックス ダブルショット®」の新たなラインナップとして「スターバックス ダブルショット® エスプレッソミスト」が11月3日から全国で新発売されました。エスプレッソミストは砂糖不使用。ミルクのコクと甘さが感じられ、コーヒーそのものは濃厚な味わい。甘み抑えめのエスプレッソミストはサンドイッチに合わせて。食事の時に合わせるのは糖分の入っていないエスプレッソローストの方が合うようです。

b0048834_17281818.jpg
b0048834_17295274.jpg

















そして以前からあった「スターバックス ダブルショット® エスプレッソコンパーナ」は中味・パッケージをリニューアル。こちらも11月3日から全国で新発売となりました。エスプレッソコンパーナはスターバックスならではの力強いコーヒー感に、濃厚なミルク、クリームを合わせた、贅沢な味わい。こちらエスプレッソミストに比べて甘さがあります。なお、“コンパーナ”とはイタリア語で、英語の「With Cream」を意味します。甘みがあり、濃厚なクリーム感のあるエスプレッソコンパーナはリリエンベルグのキャラメルクッキーと。以前モロッコ旅行をした時にミントティーに砂糖をガサッといれたものとお菓子をご馳走になったことがありました。それまではスイーツの時は甘さのない飲みものの方がバランスがいい、と思っていた私はこの組み合わせに衝撃を。甘みのある飲み物とスイーツはとても相性がいいのですね。

容量はエスプレッソミスト、エスプレッソコンパーナ共に140gと小さめ。この小ささがちょうどいい。特に甘みのあるコーヒーは量を沢山、というよりもスイーツに合わせて少し飲みたいのが気分。私、甘い缶コーヒーはいつも全部飲みきれなかったのですが、このスターバックスエスプレッソコンパーナは味の良さもあってしっかり飲みほしてしまいました。

b0048834_10455855.jpg


値段は170円。決して安くはない。量も140gと多くない。でもそれには理由があるのです。なぜならそれは使っているコーヒー豆がアラビカ種だから。

b0048834_1116622.jpg


アラビカ種とは何ぞや?っつーことで簡単にご説明。アラビカ種は標高900メートル以上で獲れるコーヒー豆のこと。標高900メートル以下で獲れるコーヒー豆はロブスタ種と呼ばれます。

アラビカ種の特徴
・標高900メートル以上で獲れる
・レギュラーコーヒーの原材料になる
・病気、霜などに弱く、栽培が難しい
・香り高い
・ロブスタ種に比べてカフェイン量が少ない

ロブスタ種の特徴
・標高900メートル以下で獲れるコーヒー豆
・病気に強く、成長が早い
・採取量が多く、主に通常インスタントコーヒーなどに使われる。
・アラビカ種に比べて香りが弱い
・アラビカ種に比べてカフェイン含有量が多い


b0048834_11312591.jpg


そしてアラビカ種の中でも世界中のスターバックス店舗の手作りのエスプレッソ飲料と同じ高品質のコーヒー豆「エスプレッソ ロースト」を使用。エスプレッソローストはラテンアメリカ産コーヒーとアジア・太平洋産コーヒーとのブレンド。深く濃厚なコクが特徴です。この豆、フレンチプレスで飲むとおいしいのですよ。飲んだ時に一般的な缶コーヒーと味がまったく違うなあ、とまず思ったのですが、それもそのはずだったのですね。エスプレッソロースト、豆で買うと250gで1300円するもん。



関東ではニッポンテレビ放送網、テレビ朝日、テレビ東京、関西は読売テレビ、朝日放送、テレビ大阪、東海は中京テレビ、名古屋テレビ、テレビ愛知で11月3日からテレビCMが始まりました。ご覧になりましたか?


ギターを弾いたことのある人は一度は必ずトライするディープパープルの曲「Smoke on the water」のアレンジがかっちょいいCM。ラテンミュージックのカヴァーやらしたら右に出る者はない、という実力者、セニョール・ココナッツというアーティアストのアレンジです。ドイツ人です。でもサンティアゴ在住。ラテンミュージックが好きでチリに移住したのでしょうか。セニョール・ココナッツはYMOの曲のカヴァーやリップスライムの「楽園ベイベー」のリミックスもやっていて、日本のミュージシャンとも縁があります。ちなみに今回のCMに使われているSmoke on the waterはフェスタ・ソングズというアルバムに収録されています。マイケル・ジャクソンのBeat Itのカヴァーも入っていてかっこいいアルバムなのですぞ。かっちょいい曲、聞いてみたい?


もっと詳しく知りたい方はこちらのホームページも是非ご覧ください。

いやはや、缶コーヒーもここまできたか。一般的な缶コーヒーの味とは違います。



[PR by ブログタイムズ]
[PR]
by mareemonte | 2009-11-13 16:39 | 茶・コーヒー
<< 白金 松島屋の大福 インフルエンザ対策はいい香りで >>