インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
2010小学校の運動会
本日土曜日は小学校の運動会でした。晴れてよかった。

b0048834_22314477.jpg


前日に二人の子供にお弁当の中身を相談したところ、

「明日のお弁当、何がいい?」
「塩結びとから揚げがあればいい。」
「え”?そんだけ?」
「そんだけでいい。」
「あ、あんたも?」
「私もそれだけあればいい。」

という気合の入った回答を得る。
何度聞いても激しくその二つを要望したので、今回は二の重一面にから揚げ、三の重一面に塩結びにしました。子供大喜び。ついでに夫も喜んでいた。ガッツリ米と肉と、後はお茶があればいいんだとさ。この三人はいったい・・。

b0048834_22262584.jpg


しかしかーちゃんはおかずも作ってみた。といっても今年はどこまでも簡単なものだけ。
プチトマト、ゆでっぱなしの空豆、枝豆。茹でとうもろこし。蒸しじゃがいも。胡瓜の味噌漬けと胡瓜のイカのピクルス。以上。からあげに添えた柑橘は柚子です。から揚げに柚子って合うと思う。今日の重箱は韓国で買った漆塗りのもの。から揚げ一面を入れるのに秋田杉の曲げわっぱは油がしみそうで怖くて使えませんでした。この重箱は油に強く、しみにならず。

取り皿は無印良品で購入したアカシアの木の皿。この皿は風で飛ぶこともなく、軽いし、割れる心配もなく、重宝です。


b0048834_23103257.jpg

風呂敷はサザエさんの柄。今は水色だけの取り扱いみたいですね。これは去年買ったものです。
[PR]
by mareemonte | 2010-05-22 22:26 | 重箱
<< 秋田杉 松花堂弁当箱に入れる器達 白金亭 >>