インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
青山 菊家の水ようかん
b0048834_6101431.jpg


菊家の水ようかんを頂きました。向田邦子さんが愛してやまなかった水ようかん。喉越しよく、餡はすっきりと控えめな甘さ。桜の青葉が手に入る頃だけ作っている水ようかんです。毎年この時期になるとNちゃんママから頂きます。どうも有難う。毎年相変わらずおいしいわ。


向田さんの作品、「あ、うん」や「父の詫び状」が好きでよく読んでました。テレビドラマは「阿修羅のごとく」が断然印象的。リアルタイムでは見ていなくて、再放送だったと思います。テーマ曲はトルコ軍隊行進曲。ものすごくドラマに合っているんだけど、何やらやたらと怖いと思っていました。ドラマの内容はあんまり覚えてないんだけれど、とにかくこわいイメージがあるのはあの曲のせいだと思う。そして曲と共に唯一覚えているシーンが加藤治子さんが水炊きを食べているシーン。すごく美しいんだけど、凄みがあってこわかった。

向田さんの作品に出てくる女性は静かで、芯が強くて、業が深くて、上品。というキャラクターが多かったように思います。



販売はネット通販なし。店頭のみ。プラスチックの容器に入っていて、自分で切り分けます。菊家
「菊家」
東京都港区南青山5-13-2
平日:9時30分~17時00分
土曜:9時30分~15時00分
日曜休
by mareemonte | 2010-06-15 09:23 | おやつ
<< 父の日とモロッコ料理 ミニロールケーキ >>