インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
北菓楼小樽本館でシュークリーム食べ比べ
b0048834_12564198.jpg

北菓楼のシュークリームはおいしくて、新千歳空港では北の夢ドーム3個入り、というものをいつも購入していました。自転車でぶら~、と小樽の北菓楼の店にきたらイートインスペースがあるではありませんか!しかもいろんな種類のシュークリームがある~(嬉)空港は3つセットなのにここはどのシュークリームも一つから食べられます。これは食べ比べでしょう!必須です。では行ってみましょう!

b0048834_12565313.jpg

心の赴くままに3個も買ってしまいました。おおお、大きいのに・・・。1人1つ食べるの大変だっつーのに。何も考えとらんな、自分。だいじょぶか?

b0048834_1257761.jpg

北の夢ドーム。大きいです。ビスキーを乗せて焼いた生地、クリームは北菓楼特製カスタードクリームに乳脂肪分の高いコクのある生クリームを重ねて二層になっています。クリームのボリュームすごし。お腹がいっぱいになります。

b0048834_12571987.jpg

イタリアンミラノシュー。イタリアンミラノシューは、ドーナツのようにモチモチ感のある生地の中に、カスタードクリームが入っています。これが今回頼んだ中では一番小さかった。皮はしつこくないですが、揚げてあるのでこちらも満腹感があります。


b0048834_12573222.jpg

ちぎりシュー、ピスコット。もちもちした塩気のある生地をちぎって食べるシュークリームです。中のクリームはカスタードに更に北海道産の新鮮な生クリームを加えて仕上げてあります。ずっしり感があります。ちょっとパンっぽいのかな?生地に塩気があるので。


どれもこれもおいしかったですが、3個食べるのは一苦労。子供とひいひい言いながら食べました。午前10時くらいに食べてしまったら、どうしてもお腹がすかない。小樽はお寿司が有名なのに・・(涙)結局これがお昼になってしまいました。お昼御飯を食べた後、たくさん歩いてお腹がすいた所で食べるのがベストだったと思います。午前に食べると危険な大きさです!


シュークリームの地方発送はありません。たまにデパートなどの催事で出ることもあるそうです。

北菓楼 小樽本館
AM9:00~PM18:30
(ラストオーダー PM17:00)
※冬季は閉店時間が、PM18:00となります。
定休日 元日
住所 北海道小樽市堺町7番22号
TEL (0134)31-3464

北一硝子3号館の並びです。六花亭が隣にあり、素敵な建物なのですぐに分かると思います。
by mareemonte | 2010-08-31 12:08 | おやつ
<< 北地蔵 小樽 >>