インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
2010年 10月のメタルビーズ教室
b0048834_231253.jpg


栗ご飯にしようと思って網で栗を炙っていたのですが、ちょっと目を離した隙に栗が焦げていた・・・。
目の前真っ白になりましたが、急遽ご飯を変更。にんじんとごぼう、切り方が太いのは心の動揺が見え隠れしています。水煮の銀杏と一緒に炊き込みご飯にしました。これがけがの功名でおいしかった。銀杏の水煮、炊き込みご飯に入れるとおいしいですよ、皆さん!

他は
鮭の粕漬け
蓮根と海老のすり身のしんじょのあんかけ
栗と鶏、葱の煮物
馬鈴薯の煮物
すだち釜入り白菜と柚子の和え物
千枚漬け

が献立でした。

馬鈴薯は北海道に住む職場の先輩から送って頂いたもの。こちらのスーパーで買う馬鈴薯とは味が断然違いました。こっくり、ほっくりしていて本当においしかったです。

しんじょは冷めてしまったんですよね・・。これだけ最後の最後に仕上げてアツアツをお出ししたかったなあ、と反省。でもあのオトロシイ小さな台所ではこれが限界なんだよなあ・・。

松花堂弁当箱は秋田杉 曲げわっぱ。柴田さんの所のものです。いつも使う箸は利休箸で箸勝さんからのお取り寄せ。これは箸置きと共にいつか御紹介いたします。箸の太さで料理の味、変わります。
[PR]
by mareemonte | 2010-10-29 11:45 | メタルビーズ
<< 野田地図「ザ・キャラクター」 ここまでパクられるとは(苦笑) >>