インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
つきちゃん印のパン
b0048834_8234884.jpg

朝の光をあびてパンに女優ライトがあたっている。つきちゃんの作ったパンはオーラあり。

つきちゃん印のパンはいつでもおいしいです。この日はサンドイッチでした。つきちゃん、いつも有難うございます。つきちゃんにパンを習うようになってから自分でも早速パンを焼いて・・・・とはいかず。せっかく習っているのに復習なしのダメ生徒。でもでも、これではいかん!とようやく先日自宅でもパンを焼成。結果は味は良かったのですが、成形が・・・・(苦笑)こればっかりは自主練あるのみなんでしょうな。ふはは。(泣笑)自作のパンの写真はそのうち上手になったら・・・って、そんな日がいつかくるのでしょうかあああ?

下の娘はどうもパンだのお菓子だの、自分で作るのが好きらしい。勝手にコンピュータを開け、クックパッドのページを開き、好きなレシピをコピーして私のところに「これ読んで」と持ってきます。で、結局娘1人では出来ない個所もあったりして私も作業に付き合ったりしています。
そのうち料理好きになるんだろうか。

メタルビーズの横浜教室の時に
「料理を作るのが好きか」
という話題がありました。
その時に
「食べることより料理を作ることが好き。その作業が好き。だから料理が余ってしまう。」
ということを仰った方が。

私は食べることが好き。でも誰も作ってくれないから料理をする、というスタンス。料理欲より食欲の方が断然勝ってます。食べることより料理の方が好き、という話をされたのはお菓子の先生。(先生の作るお菓子はとてもおいしい。)作るのが好きなんだ、だからお菓子の先生なんだなあ、と感心しました。嗚呼!お隣に住みたひ。口あけて待ってるのにー。どんなにでも私が食べるのにー!←それはそれで迷惑。
[PR]
by mareemonte | 2010-11-27 09:24 | パン
<< 秋のキャンプ  1・パーティーの準備 フェイラーのタオル >>