インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
クリスマスの準備・3 パン教室「粉々」で作ったシュトーレン
b0048834_196541.jpg


月曜日は子供達を学校に送りだし、すぐに電車に飛び乗って粉々でシュトーレンを焼いてきました。私は今、つきちゃん印のパン教室とこちらのお教室でパンはお世話になっています。2つのお教室に共通していえるのはまず、パンの味。そして先生の人柄の良さ、自分の家でも簡単に復習出来るレシピ、などなど(その割に復習しないけど)。お洒落でスタイリッシュな雰囲気の中でパンを習う素敵なお教室もありますけれど、私がパンに求めるものは日常感。花を飾って食器を美しくしつらえて、という空間で食べるのではなく、気軽に作れて小学生の子供が学校から帰ってきた時にガブッ!と食べるようなパンを習いたいと思っていたので、今年この2つの教室に出会えたことはとてもラッキーでした。

この日はクリスマス近かったのでシュトーレンを。シュトーレンって自分でも作れるんだ!とパン初心者の私は大感動。子供があまりスパイスが好きではないのでスパイスは抜いたレシピに変えてもらいました。先生のシュトーレンを味見させて頂き、自分で作ったものはお持ち帰りに。先生、有難うございました。お味見のシュトーレン、とてもおいしかったです。


そして御一緒してくださってY子ちゃん!今年は会えないかと思ったけれど一緒にパンを習いに行けてよかったよ~。お互いかーさん業がえらいこっちゃだけど頑張ろう~。
[PR]
by mareemonte | 2010-12-21 07:10 | 季節行事 | Trackback
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/14615799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 紅谷のクルミッ子&ショップサイ... クリスマスの準備・2 トナカイ... >>