人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
だれかー!助けてー!というメロンパンが出来ました。
だれかー!助けてー!というメロンパンが出来ました。_b0048834_18351147.jpg

終末はパンを焼いてみたり、新しい料理に挑戦する時間を作るようにしています。
ある終末は子供達とメロンパンを焼いてみることに。

普段はホームベーカリーでパンを作っているわたくし。
パンは2次発酵が必要だということをすっかり忘れていました。
ピザ生地もホームベーカリーがやってくれるしね。

ホームベーカリーで1次発酵まで済ませたパン生地。
個々のパンの大きさに丸める。
メロンパンのクッキー生地をその上にかぶせる。

ん?
2次発酵?
30度で50分くらい?
2次発酵・・・・。
これってどうしたらいいの?

電子レンジの説明書を読んだら
「発酵ボタン」
というものがあった。

電子レンジ、結婚する時に買いました。
もう15年近く使っています。
そして初めて気がついた!
発酵ボタンのあることに!
人間自分の興味のないものって目にも耳にも入ってこないで生活しているもんですね。

発酵ボタン、スイッチオン。










壊れてる。








・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・・・!
をを、そうだ!
30度にすればいいんでしょ。
レンジの庫内を温めて、30度っぽくすればいいんだよ!

で、やってみた。
まず、レンジをオーブン機能にして、庫内を温める。
手をつっこみながら調整。
あ?もしかしてこのくらい?
庫内、夏っぽくね?
だいじょぶ、だいじょぶ、パンなんて膨らめばいいんだからさー。
だれかー!助けてー!というメロンパンが出来ました。_b0048834_18353363.jpg

切り込みってどのくらい入れたらいいの?
あら?
あらら?
これはメロンパンじゃなくってよー。
パパイヤ、もしくはマンゴーを食べる時に入っている切り込みじゃんか。
まあ、いい。
とにかくこのまま進んでしまおう。



だれかー!助けてー!というメロンパンが出来ました。_b0048834_18354771.jpg

焼く。
出来上がった。

おおおおおおおおおおおおお!
これは!
天板一杯にメロンパンがー!
メロンパンがー!


夫が隣で
「多分・・・。パンを半分に分けて焼いたらいいと思う・・・・・」
と言っている。
わ、わたしだってこの惨状を見れば分かります・・(泣笑)
でも試しかったんだよー。てきとーにパンを焼くとどんなことになるのか。

こんなことになりました。(爆)

でもね、皆様。
こんなことになったけれど、パンはそれなりにおいしいのです。
あくまでもそれなりですが。
決して人様に差し上げるパンにはなりませんが。
まあ、あれだ、古代ローマ人もこのくらいのパンだったと思うよ(暴言)

結論。
パンはてけとーに作ってもパンらしきものにはなる。
強力にお勧めしないけどな!


では最後に美しいつきちゃん先生のパンをご覧ください。
だれかー!助けてー!というメロンパンが出来ました。_b0048834_9194382.jpg

みなさま、これがパンっていうものよ。
おほほほほ。
美しいでしょ~。しかもおいしい。

つきちゃん先生とあつこ先生。

こんな生徒ですみません・・・・。(土下座)
パン教室であんなに懇切丁寧に教えて頂いているのに
家に帰るとこんなパンを作ってしまう駄目な生徒です。
でもこれからもきっとこんなチャレンジャーなパンを作ってしまう予感がします。
ええ、これからも!(きりっ)
そんな訳でどうぞこれからも宜しくお願いいたします。(え?いやだって?)
by mareemonte | 2011-02-26 08:10 | パン
<< シナモンラスクとアップルジャム... 大阪 堂島のムジカティー >>