インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
3月19日 計画停電 6日目
3月19日の計画停電はなしと発表。

晴れていて暖かく、いかにも普通の週末。
子供たちは小学校の卒業式へ。

小学校の校外委員さんから連絡。校外委員というのは、子供たちの登下校の道の安全を守る委員さんのことです。小学校の保護者で作られている組織で、私は上の娘が2年生の時に委員だった。

「信号がとまっている地域の事で。」
「そうですよね。」
「その地域のケアをどうしたらいいか、と学校から連絡があって。」
「難しいよね・・・。小学校の地域が全て第二グループ、とかだったらいいけれど、グループが違う地域も含まれているし。第五グループの人もいるでしょう。」
「お店や医者もあいている時間が限定されているしねえ。昨日みたいに営業時間2時間とかだと、絶対に用事のある所に行くことを優先的に1日の計画を立てなくてはいけないし。」
「停電時間も毎日違うし。当番にしてお母さんに交差点で旗振ってもらうのは難しいと思う。」
「確かに。停電中に自分の子供を家に残すのは低学年のお母さんは抵抗あるよね・・。」
「心配なら自分で迎えに行くしかないのかもねえ。なにしろ非常時だから。あとは子供にしっかり車を見るように言って。地震の日、学校からの安全メール、届かなかったでしょ。」
「あ、そうだね。届かなかった。」
「緊急の時は自己判断で、後は近所の人との連携しかないように思える・・・。」
「そうだね・・・。」

うーん、難しいねえ、と唸りながら電話を切る。

テレビをつける。
原発のニュース。放水作業が上手にいっている。ああ、本当に有難うございます。

韓国の友達から電話がある。
「逃げないの?」
「うん。そのつもりはない。」
「ドイツとかだと横浜からも退去するように、と報道されているみたいだけれど。」
「そうみたいだね。でも夫も私も関東の人間だし。親戚もみんなこっちなのよ。」
「そうか・・・。食料は足りてる?」
「ああ、それは全く問題ないよ。ありがと。」

ドイツやオーストリアなんかは横浜からも退去勧告が出てるんだなあ。ふーん。
軍用機も出して自国民を出国させている国もある。どんだけ怖がられてるんだよ、日本。

子供たちが学校から帰ってくる。
上の娘が「歌の指揮、上手くいった!よかった!」
と喜んでいる。よかったね。
そして目がとってもかゆいと言っている。花粉症も本格的になって参りました。

人間の遺伝子は46本。22対と、xxとxy。xxが女性でxyが男性。
1から22までは番号がついている。
これは整然と配列されているんだけど、この番号が狂っちゃうと白血病になるんだよね。
例えば2番と18番がひっくりかえって配列されてしまったり。どうして病気になるかは原因は究明されていないんだけど・・・。ストレスが多いに関係してると思うんだよなあ・・・。私の知っている限りでは・・。
知り合いの医科研の人は白血病は原因不明でストレスが原因です、、とは言わないけど。(絶対的な数字の根拠がないとコメントしない人なのだ。)
今、関東に辿りついた放射能なんかより、心労の方がよっぽど病気の直接的な原因になりえると思うんだよね。だから関東に住む私はここにいて、普通に生活しようと思ってる。

夜は野菜を蒸したものにチーズをかけたもの。サラダ。
余震があったので早めに寝る。明日の体に疲れを残さないように。
[PR]
by mareemonte | 2011-03-20 08:55
<< 3月22日~25日までのメタル... 3月18日 計画停電5日目 >>