インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
(344)
(258)
(143)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
秋のメタルビーズ教室祭り・1
b0048834_955938.jpg


Kさんの作品・1
左上 ブレスレット
中上 ネックレスとイヤリングのセット
右上 ゴールドボールの一粒ピアスとネックレスのセット

左下 ブラックパールのチョーカー(私のオーダー品)
中下 真珠のチョーカー(私のオーダー品)
右下 クロスのネックレス


メタルビーズ教室の横浜教室、東京教室で11月にお祭りをします。
今、その準備に向けて少しずつ動いています。
今日ご紹介するのはアクセサリーの巻。

メタルビーズ教室にいらしてくださる生徒さんは才能溢れる方が非常に多く、刺激をもらうことが大変多いのです。アクセサリーを作ってらっしゃる方、バッグを作ってらっしゃる方、カルトナージュをされている方、パンの先生、お菓子の先生・・・。皆さんの作品、素晴らしいものばかり。でも皆さん、あまりご自分から外に向かって発信されてない方が殆どで。

「この皆さんの才能を私だけが知っているのはもったいない。生徒さん同士だけでも広まればいいのになあ。」
と去年からずっと思っていました。それでちょこちょことレッスンにいらしてくださる生徒さんに世間話のように「秋にお祭りしたいんだけど、参加してくださいますか?」と聞いていたら、皆さん快諾してくださりまして。じゃあ秋くらいに楽しい会を出来たらいいなあ、と思ったのが今年の3月初旬のこと。

「マレさんはメタルビーズ出さないんですか?」
「いやー、私は最後尾はこちらの看板持たないといけないからー」
「そそそ、そんなに人が?」
「いやいや、わからんよ。わっはっは!」


初めての行事だから、どのくらい人がくるかもわからないし、どのくらい商品が集まるのかもわからない。何もかも手探り。それに今回の目的は生徒さんの才能を全面に出すこと。生徒さん同士の交流が目的なので、私はメタルビーズはなしで裏方に徹しようと思っていました。


b0048834_9552416.jpg


Kさんの作品・2
左 サイズが微妙に変わっているので非常におさまりがいいロングパールネックレス
中 ロングパールネックレス(私のオーダー品)
右 私はロングパールネックレスをすると胸元のネックレスがいつも開いてしまうのです。ネックレスの長い美しいラインを保つためににすかし模様のプレートをいれてもらいました。ノースリーブのタートルに合わせてよく見につけています。


そして震災。
お祭りの出品の打診していた方々に「一部チャリティーとしての意味も持たせたいのだけれど、いいですか?」
とお聞きしたところ、皆さんから快いお返事を頂くことが出来ました。私もメタルビーズのモチーフを出す予定です(でも裏方仕事が多ければ難しいですが。)


今回はまったく初めてのことなので、お祭りはお教室にいらしてくださっている生徒さんとご家族、お友達のみに限った会となりそうです。バタバタしちゃうと楽しい会が台無しになってしまうから。
上手に会が運営できたら、来年はもっと大きくしてみたいけれど、まずは今年の秋から。

名古屋教室、芦屋教室の皆様
食べ物は持っていけませんが、アクセサリーやバッグはオーダー可能ですので、次回お教室の時にオーダーされたい方は仰ってくださいね。サンプルは持っていけないかもしれませんが、写真は持っていけるかと思います。

お祭りに出品するものは少しずつご紹介していきます。
[PR]
by mareemonte | 2011-05-02 09:55 | メタルビーズ教室について
<< メタルビーズショップサイトより... ゴールデンウイーク飯。 >>