インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
運動会弁当まとめ
b0048834_16255696.jpg

週末は運動会。ついにこうなっちまった弁当。にぎり飯と唐揚げととうきびと枝豆。以上。

「そもそも弁当にいろどりって何のために?」
という質問が下の娘から出た、ついに。
だったらあーた方の食べたいものだけにしましょう、と弁当に詰めたらこうなりました。

お昼にかけられる時間は45分間。6年生は係があって忙しいからゆっくりご飯を食べている暇もないし、このくらいの手軽さがいいらしい。お箸なしのお弁当です。お弁当も子供の成長によってどんどんニーズが変わっていきます。



b0048834_12322073.jpg

5年生。この年から「唐揚げをもっと入れろ」要求が激化して、唐揚げ比率がグンとアップ。
まだ空豆とかトマトとか入れて色どりを考えようとしている気持ちが垣間見えます。

b0048834_12323451.jpg

この年初めて唐揚げを入れてみた4年生の時の弁当。唐揚げ少ししか入っていない!と家族からブーイングがありました。一口おにぎりは食べやすかったけれど、海苔を一つ一つ巻くのは手間がかかったんだよなあ。

b0048834_12333877.jpg

「勝ちたいからカツにして!」と言われてリクエスト通り決行したものの、時間配分間違えてアワアワした年。
前日に雨がザンザン降っていてお弁当の準備もスムーズに進まなかった。どんな状況でも準備は万端に、と反省した年でありました。

b0048834_1234780.jpg

これは1年生の年のお弁当だったような。2年生の時は運動会が雨で伸びに伸びて、結局平日に運動会を行い、給食だったのでした。初めての小学校の運動会。幼稚園のお弁当の流れでまだいろんなものを詰める癖がありました。

b0048834_12394583.jpg
b0048834_12381637.jpg
b0048834_12383286.jpg


幼稚園時代のお弁当。幼稚園の頃はお弁当が秋だったので、季節感がまるで違います。

こうやって見ると幼稚園時代は子供の意見、全然反映されてない。自分が作りたくて自分が食べたいものばっかり。あんまり子供も量を食べなかったしね・・・。子供も何が食べたいか、具体的にリクエストもなかったし、大人の独りよがりなお弁当だよねえ、なんて苦笑いしながら見てしまった。でもその時はかーさんは一生懸命だから、独りよがりに気がつかないんだよね。今こんな弁当作ったら「もっと肉入れろ」とか「「早く食べられないからヤダ」とか文句テンコ盛りで言われそうです。そうだよねえ、型抜きされたニンジンなんて運動会には何の意味もないよねー。うわははは。さあ、来年はどんなお弁当になるんでしょうか。唐揚げがおにぎりに入っていて、それだけになってたりして。十分ありえる、うむ。
[PR]
by mareemonte | 2011-05-22 19:00 | 重箱
<< のんちゃんカフェ メタルビーズ芦屋教室の日程のご連絡 >>