インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
集中豪雨で停電
b0048834_1445912.jpg

メタルビーズ横浜教室にいらしてくださっているFさんからは手作りのレーズンサンドを、Hさんからはバターの木を頂きました。たしかこの画像は3月の後半だったような。震災が起きてからそんなに時間が経ってない頃の写真です。最近ようやく3月、4月分の写真を見られるようになってきました。どちらもおいしかった。Fさん、Hさん、写真が遅くなってごめんなさい。

先日横浜に局地的な雨が降って、我が家、停電しました。といってもゆら~、と電気が消えてはまたつき、また消え、またつき、というような停電。でも1回1回切れるから、電気が復活する度に玄関のチャイムが鳴り、ピンポンダッシュされている気分でした。

昔、地下鉄の銀座線は駅のホームに入る前に必ず一瞬停電してたんですよね。あれって何でだったんだろう。電車つながりで昔の事を思い出せば、私の居住区域沿線の電車の床は木でした。雨の日になるとじっとりと濡れて。改札には切符切りの駅員さんがいたし、切符売り場も混んでいた。チャージするカードなんてなかったからね。世の中便利になったものです。そしてその為に電力使用量も増加の一途だったんだなあ、なんて思ったりして。あのくらいそこはかとなく不便な世の中でも、おばちゃんは何ら問題ないと思ってます。
by mareemonte | 2011-07-02 14:20 | おやつ
<< ホームベーカリーでチョコパン 小学生 夏の遠足弁当 >>