インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
(344)
(258)
(143)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
GODIVAのへーゼルナッツコーヒーとニコラのチョコレートケーキ
b0048834_23144318.jpg

ゴディバのへーゼルナッツクリームコーヒーをメタルビーズ横浜教室のCさんより頂きました。写真のこのタイプは日本未入荷ですね?Cさんは国際線のCAさんなのでいろいろな場所へ行かれているご様子。いつも楽しそうでいいなあ072.gifそしてへーゼルナッツコーヒーのお伴には三軒茶屋ニコラのチョコレートケーキ。ニコラは面白いお店で、営業時間が午後の2時から夜の12時まで。「メシの食えるパティスリー」という事で、メインはお菓子なのかな?多分。でもランチのパスタとか、とってもおいしいのです。7月31日に世田谷パブリックシアターで「ベッジ・バートン」の千秋楽鑑賞。マメヒコでゆっくりしてから帰ろう、と思ったけれど、マメヒコがあまりにも混んでいたのでちょっと歩いてニコラに寄ってきました。お芝居の余韻にも浸りたかったし・・。
ニコラのお菓子はおいしいです。あとコーヒーもおいしいのだ。マメヒコみたいな深煎りじゃなくて、もうちょっと浅い焙煎。スイーツを引きたてながらも単体でもイケてるコーヒーなのです。

ニコラでスイーツを食べたあと、何かお土産を買って帰ろうとお菓子を見ていたら
かわゆいホールの女性が
「このチョコレートケーキはわりあいと軽い食感なんですよ」。

「これはへーゼルナッツコーヒーに合わせてみたい!」
ということでチョコレートケーキ、お持ち帰りいたしました。

b0048834_23145339.jpg

初めて飲むコーヒーは実験と検証が必ず必要。
GODIVAのへーゼルナッツクリームコーヒーはお豆が挽かれた状態。このお豆がどのくらいお湯を吸い込むのか知る必要があります。
封を開けるとへーゼルナッツの甘くてロマンチックないい香り。あー、いいにおいー。
で、コーヒースプーン1杯に対してお湯をいれていき、過不足を調整します。
このコーヒーは香りがなんといってもいいから、そこを大事に淹れたいなあ。
自分好みの味を作る作業、とても好き。なかなか味が決まらなくて難しいけど。

b0048834_2315729.jpg

この日淹れたコーヒーは若干薄くなったかな・・・。うむむ。もうちょっとコーヒーの量を増やしてみよう。
でもへーゼルナッツのいい香りがチョコレートケーキとあいまって素敵なお茶となりました。Cさん、有難うございました053.gif
[PR]
by mareemonte | 2011-08-05 08:36 | 茶・コーヒー
<< 鹿の角の使い道 メタルビーズ名古屋教室について >>