インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
メタルビーズでiphoneが入るミニポーチ
b0048834_1750408.jpg

芦屋教室のMさん、Kさん!ようやく完成です!今度の芦屋教室にお持ちします☆
イニシャル入りの豹柄ミニポーチです。
モチーフはMさんはS,KさんはNで作っておきますからねー053.gif

iphoneが入って、小銭とリップなんかが入って、学校のホルダーと一緒に使える首から下げられるミニポーチ。
私は子供のバレエの発表会の時にメイク係をしています。(あまりに厚塗りにしてしまい歌舞伎にしないでください!と先生に怒られる腕前ですが、なぜか毎年メイク係。)携帯と小銭が入れられて首から下げられるポーチみたいなのがあったら便利なのに、と思ったのがこのミニポーチを作ることになったきっかけ。メイク係、連絡をマメにとらねばならないし、激しくノドが渇くのでお水も買いたいし、かといって自分の荷物をいちいちごそこそする暇もないし。どんどん顔を作っていかないといけないいから。
でもなかなかいいサイズのものがなかったんです。
そんな話をメタルビーズ横浜教室の時に何気なく言ったら
「作れるかも~」
meteorのサトミさんが呟いた。なぬ?作れるとな?その呟き、逃がさんぜよ~、サトミさん!!

それが春の早い頃。布は?大きさは?金具は?裏布は?首からさげる紐はどうする?お教室にサトミさんがいらしてくださる度に打ち合わせはしたものの、時間が足らず結局打ち合わせのために何度もサトミさんのお宅を訪れて。ようやく完成したミニポーチ。可愛く出来ました!
b0048834_17491454.jpg

このミニポーチにはこのくらいの量のものが入ります。
・iphone
・お札
・小さなビニール袋に入れた小銭
・リップ
・油とり紙
・ばんそうこう
・カード

ブラウンのキーホルダーも一緒に下げています。
このサイズ、幼稚園の送り迎えの時とか子供と公園に少しの時間だけ行く、なんて時も便利なんですよ。

メイク係は「をら!一丁リップあがり!次のバレリーナカモン!」
というような舞台裏なんでございます。気がつくと自分の顔、テラテラ。
そしてそんなテラテラフェイスで見にきてくれた友達にご挨拶。
だから油とり紙(粉つきがベスト)は必須アイテムなのですね。
顔のテカリを抑えて、ほんの少しでもまともな顔でご挨拶に行きたいじゃないですか。

がしかし。ついこの間衝撃的な会話を交わしてしまった。
「油とり紙はマストアイテムなんだよね~」
と母に言ったら
「顔から油が出るの、若いって言ってるようなもんよ~。自慢?」
と言われた。まぢか。(爆)
顔のテカリが自慢になる日が来るなんて!思ってもみなかったよ!
ああ、生きてるって素晴らしい。(大袈裟)

b0048834_17492668.jpg

ミニポーチはこんな感じで使っています。全体像の写真が小さいのは靴が履きこまれていて若干アレだったからです、ええ。そうです、ごまかしてるんです。ベージュの半袖ニットにジーンズ。ヒール太めのスリッポン。合わせたアクセサリーはママ友Kちゃん作。ゴールドの細いチェーンのネックレスの重ねづけです。
このミニポーチはメタルビーズ秋祭りでも出品します。イニシャル入りの豹柄メタルビーズは生徒の皆様、ご自分で作ってくださいね~。完成品は売りませんよ~。(わりとスパルタ祭り。)
[PR]
by mareemonte | 2011-10-13 08:01 | メタルビーズ
<< メタルビーズ秋祭り アクセサリ... 初めて娘にお弁当を作ってもらい... >>