インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
ジャンポールエヴァンのケーキ2種
b0048834_1152488.jpg


この冬休みの命題であったジャンポールエヴァンに行ってきました。
場所は新宿伊勢丹の地下一階。ドアマンがうやうやしくドアを開けてくれるサービスは健在でした。こういう所、ヨーロッパブランドは演出がうまいなーと思います。
私が行った日は店内に人はそれほどいませんでした。でも一度ドアマンが「お客様、少しお待ちください」と一度中に入るのを遮るわけです。で、入ったときにはこちらの心理としては「ドアマンがいるなんて高級だわ」とか「なかなか入れなかったからたいそうなものに違いない」とか「せっかく入れたのだからなんか買おう」とかいう気分にさせられちゃってるんですね。暗示をかけられてるっていうか。
もちろんチョコレートの温度管理が徹底している、といってしまえばそうでしょうがでもそれだけではないだろうな、と思うのはうがった見方でしょうか。
でもね、確かに店から出る時に手ぶらな人は誰一人としていなかったんですよ。もちろん私も含めて。

ドアマンをバイトでやとっているとしたら伊勢丹が開いている時間を考えれば一日一万円くらいでしょう。売れている店だからこそ出せる人件費なのかもしれませんが、でもドアマンが店の付加価値をあげている事は確かなので決して高いものではないのでしょう。

この日買ったのはボンボン類ではなくケーキにしてみました。
上の写真はチョコレートが何層かに分かれているケーキです。
濃厚なので苺を添えて酸味をとれるようにしました。

b0048834_122288.jpg


こちらはマンゴーが入っているチョコレートタルトです。
どちらかといえばこちらの方が好みでした。マンゴーの酸味が濃い味のチョコレートを少し緩めてくれています。

板のチョコレートを食べたらこの店の本来の味が分かるのかもしれませんがかなりお高かったので尻込みしてしまって買えませんでした。板のチョコレートはジャワとかコロンビアとか産地に分かれていて味比べをするのもきっと面白いんだろうな、と思ったのですがいかんせん一枚が高い。味比べを一度にするには一人でするにはとても出来ない金額でした。

自分でカカオの木を植えるしかないのか。

ケーキはすっごく感動!というわけでもないですがおいしかったです。
次にケーキだけ買いにいくか、といわれたら答えに窮しますが、ついでがあったら買いたいかも。
[PR]
by mareemonte | 2005-01-14 12:10 | おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/1718347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tototo-naomity at 2005-01-15 00:07
フムフムと、妙に納得しながら読んでしまいました(^^ゞ
ドアマンの存在は大きいですよねー。わかるわかる!
チョコレートって、あまり好きではないのですが、やっぱり、良いものを
食べれば私もはまるのかしら・・・?
Commented by mareemonte at 2005-01-15 08:51
tototo-naomityさん、おはようございます。
ドアマン、そうでしょ〜〜。あの存在ってうまい演出ですよね〜。
チョコレート、どうなのでしょう・・・。
私、チョコレート大好きなのですが、高級チョコレートも好きですが不二屋のペンシルチョコレートとかグリコのポッキーとかでも十分おいしいと思っちゃう人間なので(わはは)
Commented by koppa124 at 2005-01-15 17:27
おおおお!!遂に行ってきましたか〜。
正直な感想にクスっとしてしまいました。
えっ?板チョコってそんなに高かったっけ??私は何を買ったんだっけかなぁ〜?とにかく「草原の香り」って書いてあったような・・・・?
まさしく、そんな感じだった。私のような貧乏舌にはわからぬ味だったのは確かだ(爆)
Commented by happycome88 at 2005-01-16 10:59
そうそう。最近やたらとドアマン専属ショップが増えましたよね。
でも、セレブ気分を味わえるという利点があるのでいいのかな(笑
あ~。でも、私もショコラショップの濃厚ケーキ食べたいなぁ~♪
しかし・・・やはりお高いんですよね~(TT)
Commented by MAREEMONTE at 2005-01-17 10:20
こっぱさん、おはよ。昨日の夜はすっかり寝てしまって返信遅くなってごめんよ。
板チョコ、なんか一枚800円くらいしてたの。で、10種類くらいあったの。ひとりチョコソムリエをするのに8000円はかけられまい。10人くらい集まってチョコレートの会とかやるならいいけども。
だけど私もジャンポールエヴァンの板チョコの中にガーナチョコレートが入っていても全く気が付かない自信があります。(えらそう)
Commented by MAREEMONTE at 2005-01-17 10:27
はぴかむさん、おはようございます。ドアマン専属ショップって結構ありますよね。表参道のヴィトンとかバーニーズとか。寒い時期は大変そうでございます。
値段は500円くらいだったような。ボンボン類に比べたらケーキは割高感は感じられなかったですよん。
だけどなー。同じ500円ならデメルのザッハトルテとかオッジのチョコレートケーキの方がいいかもなあと思いました(あくまで主観ですが)
<< 四月の麦飯 ソウルのWhotelで何を食べ... >>