インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
スジェビ 韓国のおばちゃんの肌ピカピカの秘密
b0048834_11431117.jpg


これはスジェビといいます。すいとんですね。
アサリと牛肉、にんにく、玉葱、ズッキーニ、にらなどが入ったスープに小麦粉で出来たすいとんが入っているスープでこんな瓶に入ってきます。一人一人取り分けて食べるのですがなかなかボリュームがあるのでおなかいっぱいになります。
一人4000ウォン。日本円で400円のランチです。
これを食べた後って体の中もほこほこするし、牛とアサリとの出汁がいいらしくて肌の調子がすっごくよくなったんですよ。
寒風ふきすさぶ中、歩いても肌がかさつかないし、疲れるとすぐに肌にも出るのにこれを食べた日は体が疲れていても肌に出なかったんですよ。


私は肌が弱くてストレスや不摂生は全て肌に出てしまいます。今でもチョコレートを多く食べると吹きでものがまたたく間に出来るし、寝不足だと目の下くまぐっきりですし、20代の頃仕事のストレスがすごかった時は一時吹きでものの中に目と鼻と口、なんて事もあってそれはもう悩みの種でした。

初めて香港に行ったときとっても驚いたのはおばちゃんの肌がてかり輝いてる事でした。身なりをみても「美容に命かけてます」という感じでもない普通のおばちゃんでも肌がぴかぴかなんですよね。当時肌ぼろぼろだった私はおばちゃんの肌に釘付けになってしまいました。
そして滞在していた3日くらいの間に私の肌がみるみる変わっていったわけです。

その時食べていたものはおいしいおいしい中華だったのですが日本で食べていた中華と味が違った。隠し味に漢方薬らしきものが入っていたようなんですね。
それと出汁のとり方が違っていました。
日本は出汁を昆布とかつおでとったり、煮干しでとったりですが、私が食べに行ったレストランでは上湯(いわゆる中華の出汁です)は動物性(牛骨や豚の足とか)と植物性(野菜)の合わさったものだったようなのです。もう出汁からして栄養満点なわけです。

これ以来食べ物で人間の体は変わってしまうのだ、という事をよく意識するようになりました。

卵がたっぷり入ったチジミもあってこれも4000ウォン。(400円)
2005年一月現在の情報です。

場所はサムチョンドン。明洞の方からだとタクシーが便利です。

金重路区三清洞102
02-735-2965
11:30~21:00

この辺りは国の機関なども多く、サラリーマンらしき人がたくさん食べていました。
[PR]
by MAREEMONTE | 2005-01-17 12:12 | 韓国  | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/1747197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happycome88 at 2005-01-17 15:37
フカフカのソファーで寝てしまう・・・思わず大笑いしちゃいました!でもすごく気持ち分かりますよぉ~~!!
このすいとん、体が温まるのですね・・・というか、ダシ美味しそうだぁぁ~!で、400円!?
体に一発で効果が現れるのってすごい!
韓国。絶対に一度は行くぞ~!!
Commented by BrownTea at 2005-01-17 20:10
こんばんは。韓国にお出かけされていたんですね。
(バックパッカーなの?)いいな~旅行。
この「スジェビ」雑誌でみて気になっていたんです。
そうですかー牛とアサリ汁で・・・・食べる薬ですね。

あと、もしトッポギを食べていたら感想を!それでは。
Commented by mareemonte at 2005-01-18 10:25
はぴかむさん、でもこれは栄養満点なのにカロリーもさほど高くないし、素晴らしく優秀なのですよ〜。スープストックのスープに比べたら量は3倍くらいあるし。これで400円は日本では絶対ありえないですよね。
効果すぐに出るんですよ、これもすごいですよね〜。
Commented by mareemonte at 2005-01-18 10:32
ブラウンティーさん、そうなんです、韓国に行っていました。
バックパッカーなのですよ、ふっふっふ。
韓国の食事は食べる薬です、まさに。中国が医食同源という言葉がありますが韓国には薬食同源という言葉もあるようですよ。
トッポッキですが今回は食べたなかったのですが以前食べた時は梨大のあたりで食べました。トッポッキのお店が多いのです。あとインサドンの辺りだと屋台も出てます。あまからくてもちもちしていておいしいですよ。お腹にもたまりますし。
Commented at 2009-01-18 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mareemonte at 2009-01-18 22:18
miya様
をっ!韓国行かれるのですねっ!わあ、楽しんできてくださいね!
このスジェビのお店もおいしいですし、斜め前あたりにあるお汁粉のお店もとってもおいしいです。ぜひ2軒セットで行かれることをお勧めします!
<< 何故に日本のお汁粉と味が違うのか。 四月の麦飯 >>