インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
私がドラえもんならこのどら焼きを指定にします。
b0048834_10144727.jpg


「おいしゅうございます」の岸朝子さんの著書で東京五つ星の手みやげというものがありますが、この本の表紙にもなった草月の黒松。

どら焼きの皮の部分に黒糖とはちみつがねりこまれていてふんわりふかふかしています。そこにはさまれた餡は粒あんで皮にも甘さがあるため控えめな味付けになっています。

どら焼きなら上野のうさぎやがこの辺りでは一番好きだったのですが昨日この黒松を食べてあっさりと順位が入れ替わってしまいました。
わたし、これなら10個、いえ20個でも一度に食べる事が出来ます。←あんこ星人だから

お盆やお正月の前などはなかなか買えないようです。


草月
北区東十条2ー15ー16
03ー3914ー7530
火曜休み
地方発送可能
[PR]
by mareemonte | 2005-01-31 10:24 | おやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/1882639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lukes77 at 2005-04-25 00:18
こんばんわ!これ美味しいですよね!お客様がこの近辺にありまして、よく帰りなんかにお土産として買っていきます。あじ音痴のおじ様方も美味しい美味しい、と連発してました(笑)このふんわり感がたまりませんっ。
Commented by mareemonte at 2005-04-26 10:54
lukes77さん、このどら焼き御存じ!おいしいですよね!あんこ星人の私にとってどら焼きは非常に人生に重要なものですが上野のうさぎやより、自由が丘の蜂の家よりここのどら焼きが好きですし、一押しです。ふわふわでたまりませんよね〜(体くねくね)
あー。食べたくなってしまったなー。
<< お鍋は体調にも体型にもよい。 なんで京都のわらび餅はおいしい... >>