インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
ビバ!!チクテベーカリー!!
b0048834_041156.jpg


下北沢に素敵なカフェがあって、行列していてマフィンがおいしい、と吉元ばななさんのサイト日記に以前書いてあって、とっても気になっていたチクテカフェ。
そのマフィンを作っているのが町田にあるチクテベーカリーです。
イングリッシュマフィンってそういえばすんばらしくおいしい!って思うもの、食べたことってないよな、と注文してみました。が!なんと2か月近く待つのであります。に、にかげつ先ですって!でもいいわ、まつわよ、まつわ、わたしま〜つ〜わ〜、いつまでもま〜つ〜わ〜(byあみん)

イングリッシュマフィンは大人しく待つことにしましたが、他にもどうもパンがあるらしいよ、ということでおいしいもの倶楽部の方々といっちょパン屋にいくべえか、と行ってみることにしました。
今日の写真は買ってきたパンでございます。
マロン、ベリーのベーグル、マンゴー、黒チョコ、くるみ、いちじく、カンパーニュは4人で行ったので4分の1に切ってもらったもの。

いや〜、どれもこれもおいしかったです。

でもね〜、私の一番のおすすめはですねー。


b0048834_0513532.jpg

ドライトマトとチーズのサンドイッチ。パンはカンパーニュです。
もう、サンドイッチで感動するなんて何十年ぶりのことかも。
ドライトマトはおいしいもの倶楽部の方曰く
「これはきっとオリーブオイルにガーリックやバジルが入っていて、そのオイルの中にドライトマトを漬けてあったに違いない」

確かにその通りかも。

にしてもですね、うまいサンドイッチです。ドライトマトとチーズの組み合わせも初めてだったし、何よりチクテの酸味のきいたカンパーニュによく合うのです。これぞ組み合わせの妙。ブラボー!ぱちぱちぱち。
「ち、ちょっともう一度買ってきていい?」と並び直してもう一つ買ってしまいました。そして速攻食い。しかも瞬時間食。

写真のもう一つのサンドイッチははちみつカンパーンニュにハムとチーズのサンドイッチだったのですが、こちらはパン自体も甘くてお子さまっぽい味。でもハムもチーズも厚みがあっておいしかった。このサンドイッチは下の娘が瞬時間食V。
そらそうだわな、うまいもん。

b0048834_058733.jpg

お店は午後一時からです。
行ってびっくりの小ささ。お店に人が4人が限界。でも対面方式で一人一人買うので
皆、おとなしく寒空の下で自分の順番が来るのを待つのです。

どう考えてもなんにも店なぞないようなただの住宅街です。店もねー、普通に建てた住宅の一階部分を無理矢理パン屋にしてしまったでしょ?そうでしょ?と思われます。2階に普通の洗濯物干してあるし。

b0048834_14219.jpg

パンの数もとっても少なくて「これって全部買い占められる数じゃ?」という感じですが、後から後から焼き上がったものが出てきました。
店頭で販売する人はひとり。厨房は3人くらいで黙々と働いていました。

3月の中旬にイングリッシュマフィンが手元に来るのですがこのパンのおいしさを考えるととっても期待出来そうです。写真には登場しませんがスコーンとクッキーもおいしかった。特にクッキー!サクサク!

イングリッシュマフィンは蜂蜜と一緒に食すととてもおいしいらしいです。
帰りの車の中でもおいしいもの倶楽部の方々と「どこの蜂蜜を合わせたら後悔ないマフィンになるか」で大盛り上がりしました。
チクテにはラベイユの蜂蜜があったのでここのが一番おいしく頂けるのかな、とも思いながらも、でも他のものも試したいなあと思ったり。
マフィンが届くのがとっても楽しみです。
[PR]
by mareemonte | 2005-02-13 01:13 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/2001737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のの at 2005-02-20 11:42 x
はじめまして。
raby1021のとこから飛んできました。

チクテのパン大好きです。私はカフェで食べたり、買っていたのですが、マフィンはもう他にはないおいしさです。
もう届きました?

カフェでは、マフィンはチーズ&ハムかバター&はちみつが食べれます。丁寧にいれられたコーヒーとかわいい店内。とても落ち着きます。引越しをして、最近はいけていないので、また行きたいです。
Commented by mareemonte at 2005-02-21 09:50
ののさん、らびさんの処からいらしてくださったんですね。初めまして、ようこそ!
マフィンはまだ食べてないんですよ〜〜。なんと来月なので・・・。予約・・・。
すごく楽しみにしています。

下北沢のカフェは是非とも行ってみたいです。こちらだといつもマフィンが食べられるのかしら..。チーズ&ハムかバター&はちみつですか。余裕で二つとも食べられそうな自分がこわいです。
<< トータルワークアウトについて中... 餃子道 肉は自分でミンチにするべし >>