人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
チョコレート、それは媚薬。チョコレート、それはコミュニケーション。
明日はバレンタインデーですね。この3連休どこかへ旅行にでかけたりお食事に行くカップルも多いことでしょう。バレンタイン現役の皆様、健闘を祈ります。


チョコレート、それは媚薬。チョコレート、それはコミュニケーション。_b0048834_13413150.jpg


さて、菓子屋の陰謀説が強い日本のバレンタイン事情ではありますが、チョコレート好きとしては嬉しい行事であります。年々おいしいチョコレートの情報が増えていくし、実際おいしいチョコレート屋さんも増えました。とはいってもおいしいチョコレートはとってもお値段もよろしい。おいそれと日々食せるわけではございません。
だからこそこういう、堂々とチョコレートが買える大義名分があるとありがたいのでございます。バレンタイン、なんていい行事なのだ!万歳チョコレート!

今年はまずは表参道のハナエモリビルに入っているラ メゾン ド ショコラに行ってみました。(写真上)
店内に入って見ると100パーセント女性客。皆様がしがしと買ってらっしゃったのですが。
高い!
高いのだ!
不二屋のハートチョコみたいな大きさのハートチョコが800円近い。もちろん一つ。
板チョコ一枚1100円台(たしか1160円だったような?)

すごすごと引き下がって参りました。

で、次に行った店はここ。↓
チョコレート、それは媚薬。チョコレート、それはコミュニケーション。_b0048834_13533382.jpg

アニヴェルセル。
ビルの上の階では結婚式などが出来るスペースになっていて、一階でプリザーブドフラワーやシャンパン、チョコレートなど結婚式にまつわるようなものが売っていて、なにもかもがこじゃれた店でございます。

チョコレート売り場に参りました。
ショーケースの中を見たらビジュアル的に心をつくようなチョコレートがたくさん並んでいるではないか!
しかもお値段的にもまあまあ。1000円以内で買えるものでもそれなりにかっこがつくようなパッケージ&量だし。

チョコレート、それは媚薬。チョコレート、それはコミュニケーション。_b0048834_13565892.jpg

はい、まずはこれ買いました。家庭チョコ。
チョコレート嫌いな夫なので我が家にチョコは必要ないのですが、私には必要なの。だって食べたいんだもん。
なので家庭チョコ。家族みんなでたべる用。といっても子供たちもチョコ食べないので、私だけ。家庭用じゃないがな。
これは商品名 フォンダンショコラ。
最高品種カレネロ種のカカオを使用しているそうです。

んでもってお次。
チョコレート、それは媚薬。チョコレート、それはコミュニケーション。_b0048834_1441588.jpg

自分チョコ。
これは夜中とかにコーヒーを煎れてひとつまみする用。
よってこの存在を知るものは家族の中でもわたしひとり。ヒヒヒ。
商品名 プティ クール
カカオパウダーで焼きあげたクッキーをホワイトチョコでコーティングしてあります。これはもう一つ食べたけれど香ばしくてほんのり苦みもあって、でも外側のホワイトチョコが甘くてサクサクしたおいしいクッキー。
大事に一つずつ毎日食べます。内緒で。

最後は友チョコ。
チョコレート、それは媚薬。チョコレート、それはコミュニケーション。_b0048834_1485542.jpg

商品名 プレミアム トリュフ 
ベネズエラのサンフォアキン農場で収穫される稀少価値の高いカカオを使用したショコラだそうです。
これは南国酒家で一緒に食事をした友人に。
プレゼントしたのは二人とも女性だけれど、なかなか会えなくて、でも会えばとっても楽しくて、今でも友情が続いている事に感謝をこめて。

若かりし頃には気が付きもしませんでしたが、愛は恋愛対象者にむけてだけじゃないですよね。
子供への愛、友への愛、自分への愛。無論恋愛相手への愛。
日頃自分が愛を持って接している相手に愛を表現するのには小さくて愛らしいチョコレートは格好の小道具といえそうです。ならば活用しようではないか。大いに。

今年のバレンタイン、たくさんの方が幸せな気分を味わえますように。
by mareemonte | 2005-02-13 14:32 | おやつ | Trackback | Comments(0)
<< ブラウニーベーグル トータルワークアウトについて中... >>