インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
女子中学生のお弁当 72
b0048834_1923522.jpg


豚肉とキャベツの炒め物
パプリカ、ピーマンと牛肉の炒め物
蒸しかぼちゃ
枝豆
胡瓜の漬物
ご飯

パイナップル
ブルーベリー
さくらんぼ

5年生の下の娘。
漢字の宿題でなぞり書きのものを上の娘に「やっといて」と言って自分は寝てしまったが、上の娘、もちろんやらず。
朝、「なんでやってないのよ!」と上の娘に怒り狂っているところを私に見つかり、大目玉をくらう。

「自然教室のお弁当は絶対に作らない」
と宣言する私。
「は?別に頼んでないし。」
と受けて立つ娘。

という事で、下の娘、本日目覚ましをかけ、4時に起きてお弁当を自分で作る。ご飯を炊き、おにぎりにし、キャベツと肉を炒め(キャベツは昨日スーパーでカットキャベツを買ってきたらしい)、ゆで卵を作り、きゅうりの漬物をいれ、お茶を用意し、それなりの弁当になっておった。私は一切手伝わず。
「流しを綺麗にしていかなかったら自然教室に行かせないから。鍋も皿も洗って、拭いて、あった所に全部戻して。あと自分で使ったもののゴミは捨てていって。」
「言われなくてもやるし。」

戦う私たちを見ながら、上の娘
「私が5年の時の自然教室の時もお弁当、作ってくれなかったんだよね」
「!!!!」←全く忘れている
「ななな、なんでお弁当作らなかったんだっけ?」
「理由は覚えていないけど、その時も大ゲンカしたんだよ。」
「うむー。我が家は5年の自然教室は自分でお弁当を作るのは伝統なのか?」
「そうかもしれない。」
「その時のお弁当ってどうしたの?」
「自分で作った。学校で友達にすごい上手ー、お母さんひどいーって言われた。」
「ふははははは!」

ま、そんな訳で伝統です。←激しく違うだろ。
写真は上の娘のお弁当。自分で毎日作るのはメンドイから、かーさんが作ってだってさ。成長すると知恵もつくね(爆)
[PR]
by mareemonte | 2013-06-21 19:53 | お弁当
<< 発表会 メタルビーズで七夕の額 >>