インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
フェスティバロの唐芋レアケーキ 
b0048834_1201294.jpg


雑誌BRUTUSのお取り寄せ特集で見て、いつか食べてみたいなあ、と思っていたのがこれ。スチュワーデスさんがお土産に買っていったのがはやりの始まりだったそうで「スチュワーデスのケーキ」とも呼ばれているそうな。


以前金沢に行くので国内便に乗った時のこと。
金沢はおいしい和菓子がたくさんあるから楽しみ〜、と雑誌の切り抜きをたくさん持参して読んでいたら
「何かおいしいものをお探しで?」
と背後から声が。

スチュワーデスさんでした。

「金沢はおいしい和菓子がたくさんあるって聞いたので」
「そうですよね〜、ありますよ〜。空港だったら「つきよみやまじ」という栗入り羊羹がおすすめですし落雁ならここ、お干菓子ならここ」と
それはそれは詳しく説明くださいました。
そのスチュワーデスさんの目の輝きが尋常ではなかったので「これはお菓子好きに違いない・・・」と思ったのですが確かにおすすめ頂いたお菓子はどれもおいしかったです。

なんかスチュワーデスさんって自腹を切ってる商社マンみたいですよね。
国内国外問わず自腹で自分の気に入ったものを買ってみておいしかったら口こみで伝わって。こうやってメジャーになっていった商品って結構ありますものね。スチュワーデスの何ちゃらってやつ。

ネットで注文したらだいたい一週間くらい。
届いた時は凍っていました。これを解凍して食べるのですが、半解凍がおいしいって人もいらっしゃるみたいですが、私は完全に柔らかくなってから食べる方が好みでした。
思ったより小さくて二口で食べられちゃうのが悲しかったですが、味は地方土産で量産されているものとしてはかなりいけてるのではないでしょうか。これは気に入りました。お値段もリーズナブル。しかも美肌を守ってくれるとあるではないですか!
唐芋はたくさんビタミンCを含んでるらしいです。便秘にも唐芋はいいらしいし。
おいしくてリーズナブルできれいにもなれるならいいお菓子ですよね〜。

今回食べたのは「ラブリー」というものでしたが他にもいろいろ種類があるようです。


お店はこちら

by mareemonte | 2005-02-28 12:25 | おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/2140997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koppa124 at 2005-02-28 12:56
うぎゃーーーーー!!!!!
これこれ!!美味しいのよね〜^^
大好きでぇ〜す(笑)
Commented by mayumayu at 2005-02-28 14:22 x
おいしいものは、スッチーに聞けなのですね。今度旅した際、聞いてみます。ちなみに、自腹をきらない商社マンは、おいしいものに疎いみたいですよん。(くすくす)
Commented by mareemonte at 2005-03-02 10:47
こっぱさん、おはよー!
これおいしいよねえ。やっぱり知っていたね!
Commented by mareemonte at 2005-03-02 10:49
mayumayuさん、おはようございます。
これ最近は全国展開しているみたいですね。羽田空港でも置いてあるみたいです。是非旅した時に聞いてみてくださいね〜。
そして・・。おいしいものは自腹切らないと駄目ですよね〜(くすくす)
Commented by happycome88 at 2005-03-03 09:51
ワタクシ、この類でしたら一度に10個一気食いできますわよ~♪
って、みんなできるか(笑
濃厚そうな味が伝わってきますよ・・・
Commented by mareemonte at 2005-03-03 09:59
はぴかむさん、おはようございます。
これまじで10個平気のへいざだと思います。というかですね、一つが小さいのですよー。ひとつひとつの大きさを倍にしてもらいたいです。
でもそれでも10個楽勝だと思いますけど(笑)
はぴかむさんもきっと好きだと思うなあ。
<< お茶の時間にいたしましょう ドイツ・マリエン薬局のメディカ... >>