インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
女子中学生のお弁当 95 カレーと「ごめんね青春」
b0048834_9121617.jpg


茄子とひき肉のカレー、ゆで卵、かぼちゃとブロッコリーの茹で野菜、白米。デザートは柿。

初回を見逃した「ごめんね青春」の2話を見る。
年末に観た「高校中パニック!小激突!」というクドカン脚本の舞台が神がかり的に面白くて、クドカンの学園モノなら見なきゃ、ととても楽しみにしていたワタクシ。
んー。
これから面白くなるといいなー。

「あまちゃん」は宮本信子、小泉今日子、渡辺えり、片桐はいり、木野花、伊勢志摩、美保純、杉本哲太、荒川良々、皆川猿時。南三陸の方々だけでも面白いお兄さんとお姉さんが揃っていたわけです。この味わい深い方達が同じ鍋に入る。出汁がよく出る。スープはえもいわれぬ深くバランスのよい味となる。ここに能年令奈とか橋本愛、有村可純、福士蒼汰など新鮮な具が投入される。若く新鮮な具材は鉄壁の味わいのスープにうまく合わさり、溶け込み、それはそれはおいしい料理となり、完成される。「あまちゃん」は芸達者の割合と若手の割合がちょうどよかったんだよなあ。

「ごめんね青春」は若手率が高く、ベテラン俳優が要所要所に配されているけれど、絶対数が足りないような・・・。坂井真紀、斉藤由貴、、生瀬勝久、風間杜夫は安定の上手さだけど、もうちょっとベテラン率が高くてもよかったような気がする。若手が多いと、若くて新鮮だけど、味わい深さとか流れるような動きは難しいよね・・。
そのシーン、そのシーンでいっぱいいっぱいというか・・・。もちろん若手はそれだから若手なんであって、これからきっと皆さん上手くなられると思うのですが。先生役が阿部サダヲだったら面白かったのになーなんて。

あと、風間杜夫がキャビンアテンダントのデリヘルを呼ぶシーンとか(スチュワーデス物語由来)シスターの斉藤由貴が昔はスケバンだったとか(スケバン刑事由来)とか、40代の私が爆笑していると「「ねえ、なんで?なんで今笑ったの?」とコドモがうるさいこと、うるさいこと!クドカンと同じ世代の人にはドンピシャな小ネタが散りばめられていて面白いけど、コドモ世代はポッカーンなセリフも結構あるんだよね。

でも満島ひかりちゃんは可愛いので好きです。
あと坂井真紀さんが見たいのでもうちょっと見ようかな・・・ちと迷い中。



ところでこの飴にすごくはまっています。
うちの近所のオーケーストアだとひと袋200円くらいだったような記憶。←168円だった
目が疲れているときに舐めると、ちょっと目がすっきりするような気がします。メタルビーズやって目がしょぼしょぼした後は必ず一粒食べてます~。
by mareemonte | 2014-10-22 20:14 | お弁当
<< 女子中学生のお弁当 96 とご... 下の娘 12歳の誕生日 >>