インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
おかずの素17  連休の3度の飯用おかずの素はひき肉料理2種
b0048834_2265781.jpg

ゴールデンウイークも特にどこに行くでもなく、料理も通常営業。といっても、1日3食家族分作るのは、ちと面倒だったりするので、ひき肉料理を大量に作り、これを使い回していました。写真の日はタイ料理のガパオライスの日。ごはんの上に茹でたほうれん草、人参とピーマンとひき肉を炒めたもの、目玉焼きをのせたもの。お水は炭酸水にレモンを入れてさっぱりシュワシュワ。お酒が飲めたらここはビールなんだろうなあ。SSGフードマーケットのストロベリーコチュジャンを少し入れたらビビンバ風になった。

b0048834_22113957.jpg

ひき肉は各料理600グラム使っています。
1 ピーマンと人参とひき肉の炒め物。塩コショウだけしてあります。各料理によって調味料を加えるので、基本の味付けは極力シンプルに。
2 ミートソース。玉ねぎ、人参、ひき肉、湯むきトマトなどが入っています。
b0048834_22115718.jpg

ガパオライスを作る時はこの組み合わせ。
b0048834_22173388.jpg

ミートソースは四角形の容器を使ったものはパスタグラタンを。丸い容器ではじゃがいものグラタンを作ります。パスタグラタンは写真ではチーズがのっていませんが、この後かけます。
b0048834_22174015.jpg

じゃがいものグラタンは別日に食べるので、ラップして冷蔵庫へ。ひき肉料理2種、このくらい余りました。これらも蓋をして冷蔵庫へ。
b0048834_17161283.jpg

次の日の朝。ガパオライスの時に使ったひき肉料理と卵を使ってオムライスを作ります。
b0048834_17163053.jpg

次の次の朝ごはん。前の日の夜の魚料理だった鰆のソテーにミートソースをかけて。
b0048834_85894.jpg

そのまた次の朝のごはん。とり肉の塩焼きにミートソースをかけました。
b0048834_852031.jpg

お弁当。ガパオライスで使ったひき肉料理は焼きそばへ。
とり肉の塩焼きにミートソースをかけたものもお弁当に入ります。
b0048834_837033.jpg

またまた次の日の朝。ミートソースはとり肉和えとなりました。
b0048834_8355213.jpg

b0048834_836896.jpg

とり肉のミートソース和えはお弁当に入って、
b0048834_8361744.jpg

トーストにミートソースをのせて、朝ごはん。これでおかずの素終了。




朝ごはんブログ
by mareemonte | 2015-05-08 08:42 | お弁当
<< 華都飯店の酸菜火鍋 新 女子中学生のお弁当 17 >>