インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
女子高生のお弁当 38
b0048834_17471392.jpg

高野豆腐
蒟蒻の煮物
薩摩芋の素揚げ
肉団子
翡翠胡瓜

パイナップル
メロン
ぶどう2種(冷凍)

昨日の夜のこと。
「今日のお弁当、トゥーマッチだから。」
「トゥーマッチ?」
「やりすぎってこと」
「そんなに生意気言うなら、なんでも自分でやりなさい。今日の洗濯はしない。弁当箱も洗わない。あんたが自分でレオタードもタイツも制服も洗って、お弁当箱も洗いなさいね。衣装も自分で直しなさい。私はもう寝る」

何もかもぶん投げてふて寝した主婦に朝、下の娘が言った。
「おねーちゃんの言ってることもよくわかるんだよねえ」
「何が?」
「お弁当ってさ、自分で自分の分を食べないんだよ、女子は」
「自分で自分の分を食べない?」
「お互いのお弁当箱に箸を入れて、おかずを食べあいっこするんだよ。でもね、曲げわっぱのお弁当箱を持っていくと、みんなの箸がとまっちゃって、誰も食べてくれないの」
「・・・・」
「ママはね、女子高生と女子中生の気持ちがわかってないんだよなあ」
「あんたも曲げわっぱ嫌なの?」
「私は味重視だから。曲げわっぱの方がご飯、おいしいもん。でも男子にはお弁当を見せない」
「どうして?」
「駅弁だ!駅弁だ!ってうるさいから」
「・・・・・」
「だから、男子には見られないように下敷きで隠して食べてる」

十代女子の気持ちに沿った弁当作りは難しい。
ということで、今日はムーミンの弁当箱で、おかずも極力シンプルに。
帰ってきた娘はとても嬉しそうだった。
複雑な母。
トゥーマッチはいけないんですね。(でもたまにはさせて)



中高生のお弁当

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
by mareemonte | 2015-06-12 10:00 | お弁当
<< 代々木上原 アステリスク 夫 朝ごはん36 >>