インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
2015 クリスマス メタルビーズ教室にキャンセルが出ました
b0048834_14372513.jpg

2015年のクリスマスモチーフ。今年はとっても小さなクリスマスミニバッジを作ってみました。Yさんからのリクエスト。Yさん!リースとジンジャークッキー、お菓子の家も追加しましたよ!12月の教室で是非また見てください。

今日のメタルビーズ教室はたまたま皆さん、5年以上通ってくださる方ばかりでした。クリスマスツリーを見ながらだいぶモチーフが増えましたねえ、なんて思い出話に花が咲いたりして。今、メタルビーズ教室で取り扱っているビーズは288種類。年明けにはまた新しいビーズが入るので、300種類を超えることになります。10年前に教室を始めた時は、20種類でした。ああ、なんとまあ!

クリスマスバッジ、一段目左のひいらぎはライムという新しい色と既存の色のグリーン、赤のビーズの組み合わせ。二段目中央は新色ココアとホワイト、蛍光ビーズの組み合わせ。下段真ん中のおかしの家はホワイトビーズと蛍光ビーズの組み合わせです。ほかのモチーフは既存のメタルビーズを使っています。このバッジはとても小さいので、教室の時間中にいくつか作ることが出来ると思います。
b0048834_14374741.jpg

クリスマスツリーに飾るオーナメントは今年はイギリスを意識して作りました。左はバッキンガム宮殿にいる衛兵隊の恰好をしたくるみ割り人形。ロイヤルバレエのクリスマスの演目がくるみ割りなので、それもちょっと意識して。右はヨーマン・ウォーダーズ。ロンドン塔にいるいる衛兵です。ヨーマンは退役軍人が多いから、かなりお年を召した方であらせられるのですよね。元々軍人だし、イギリス人だし(あんまり愛想いい人に会ったことない)で「写真撮ってください」といっても全くにこやかじゃない方々。(割と怖い)名誉職だからプライドも高いのであろう。衣装は可愛くて好きなので、今回作ってみました。くまちゃんは去年作ったものですが、ロンドンつながりで置いてみた。
奥はビッグベンでおなじみの国会議事堂。ゴシック様式を意識して、長方形のメタルビーズを。
b0048834_1437561.jpg

今年のロンドンシリーズはこれにて終了。年号を入れたマトリョーシカや新しいモチーフを12月は作ります。まだまだクリスマスモチーフは増えます。

満席となりました。有難うございました。

2015年 12月18日(金)満席
2016年 1月13日(水) 満席
2016年 1月29日(金) 満席


時間・10時~13時
場所・田園都市線横浜市内(詳細はメールにてご連絡いたします)
代金・3000円
持ち物・メタルビーズモチーフをつけたいもの(Tシャツ、セーターなど)A4クリアファイル。

ご希望の方は非公開コメントに印をつけ、
1 お名前
2 ご住所
3 電話番号
4 メールアドレス
5 ご希望の日程

をお知らせください。こちらから折り返しご連絡いたします。どうぞ宜しくお願いいたします。
お待ちしております。
[PR]
by mareemonte | 2015-11-24 16:30 | メタルビーズ | Comments(0)
<< 福だるまとメタルビーズ 2016 メタルビーズ 猿の額... >>