インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
メタルビーズでメッセージレターデザイン
b0048834_11282286.jpg


「KEEP CALM&CARRY ON」
お土産などにも多用されていて、とても有名な言葉だから目にすることも多いですよね。しかしちょっと調べてみたら、この言葉、第二次世界大戦の際にイギリスが国民に向けて発信したプロパガンダなんだそうな。日本が国民に向けて発信したプロパガンダといったら日露戦争時の「臥薪嘗胆」、第二次世界大戦時の「挙国一致」「堅忍持久」などあるけれど、日本のそれとはえらい違いだよ・・・。とはいうものの、第二次世界大戦時の同盟国のプロパガンダを胸に掲げるとはいかがなものか?さんざん悩んだけれど、言葉自体はいいから思い切って作ることにしました。落ち着いて日々を過ごす、という意味ですからね。どこの国の人々も戦争時は不安になるよね、当たり前だけど。

で、今回母の手術の日にこれを着ました。無意識にこのセーターを選んだわたくしめ、冷静であることがいかに重要であるか、意識下で感じ取ったのであろうか。そしてメッセージレターが思いのほか心に効いたのも驚きました。言葉に支えられたというか・・。言葉の大切さを改めて実感した次第でございます。九州地方も不安な心でお過ごしの方が多いかと思います。早く地震が収まり、安心して眠れますように。心よりお祈り申し上げます。
by mareemonte | 2016-04-16 12:29 | メタルビーズ
<< メタルビーズ 新色続々入ってい... 熊本 風雅巻き >>