インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
2017年干支モチーフをされる方へ
b0048834_15435011.jpg

2017年干支モチーフをされる方にご連絡です。
2017年の干支は2種類作りました。一つは鳳凰、一つは鶏です。鳳凰も鶏も五色を使うことを心掛けました。青は穏やかさ、黄色は豊かさ、赤は慈悲、白は清浄、黒は智慧。青は紫となったり、黒は緑となる事もあるようなので、緑、紫、橙も五色の範疇かなと今回のモチーフでは使用しています。

鳥類は鳳凰、孔雀、鳩、鶏など縁起がいいとされる鳥が多かったので、何にしようか悩みに悩みました。今年は伊藤若冲の展覧会も盛況だったし、初めは若冲のような鶏がいいかと思っていたのですが、鳥について調べているうちに孔雀になり、鳳凰になり・・・。
そして瑞鳥でよい兆しを感じさせる鳥だから、年明けには相応しいかと鳳凰に決めました。羽を広げさせたかったのですが、そうすると構図が大変難しくなるので、座らせ、しかし全体像はフレームの中へ入れず、鳳凰の持つ飛翔のイメージを作ることとしました。

鳳凰の制作はあんまりにも大変だったので「これ作る人いるんだろうか」と不安になり、1回の教室でできる鶏も制作。こちらは3ミリのビーズが中心です。1回の教室で仕上げ、アイロンもして持ち帰りが可能です。鳳凰は1回の教室では絶対に、絶対にできません。キットも作りません。1回の教室である程度まで作り、宿題で進ませ、2回目の教室で仕上げるというイメージです。このスケジュールでお願いします。




どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by mareemonte | 2016-10-13 16:04 | メタルビーズ
<< 吹き寄せ弁当 10月のメタルビーズ教室 >>