インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
(344)
(258)
(143)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
ソウルで一番のワイン数を誇るワインバー
b0048834_9453050.jpg


キムチと豚肉の煮込み(キムチシム)を食べてからちょっとだけワインを飲みに。
あああ、飲まないってあれほど誓ったのになあ・・・。ま、ちょっとだけ。

ここはソウル一のワイン数を誇るワインバーで「ザ・韓国でエリートです、私達、僕達」という人の集いの場所であります。
韓国語だれも喋っていないんですよ。グループ毎のテーブルの中に必ず白人系の人が混じっていたからか、その人に合わせてなのか誰もかれもが綺麗な英語で喋ってるんですよねー。そしてこういう所にいる人はみな姿勢も綺麗で仕草も綺麗で格好も綺麗で何もかも綺麗なのですよね。一流オーラがバリバリ出ていました。

私が好きな韓国ドラマでムン・ジョンヒョク主演(神話のエリックは俳優だとムン・ジョンヒョクと名乗っております)の「新入社員」というドラマは間違って地方の三流大学出身のぷー太郎がLKグループという大財閥に入社してしまい、そこで格闘していくという話しだったのですが、その中でも財閥に入社している人々はみなさん英語だのフランス語だの中国語だの日本語が流暢に喋れるのが当たり前という設定でした。まさにそんな感じ。ここでワイン飲んでる人みんなLKの社員みたいだー。

韓国って日本より語学教育が熱心なように思います。
幼稚園の頃から英語の家庭教師がついたり、英語で一日を通す幼稚園もあるんですよね。
でも幼稚園が充実している割には小学校教育はそうでもないらしい。
私立の数が圧倒的に少ないのでそんな風に英語で教育を受けてきた子供達が小学校に入ると公立の雰囲気に合わなかったりするのだそうです。
ではどうするかといえば、じゃーん。小学校のみぎりより保護者つきで英語圏に留学してしまうのですって。

ここに集まっているエリート韓国人には小さい頃からの留学経験の匂いを感じましたですね。なんだかやたらスマートだし。

ところでこの店はとっても素敵な造りなのですが、その昔の王様の側室が住んでいた場所を使っているのだとか。きっと王様の側室なんて当時は一流のものを身に付けて一流のもの食べて一流オーラを発揮していたと思います。
昔も今もその場所に属している人達の好きな所や好きなものって変わらないのでしょうか。

ちなみにワインはおいしかったです。暑かったので白を一杯飲みました。



b0048834_10171796.jpg


お店の名前はこれです。昼はお茶も飲めます。子供もおっけーです。夜は不可。
[PR]
by mareemonte | 2005-08-14 10:17 | 韓国  | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/3297779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bp at 2005-08-18 04:52 x
私の住むバンクーバーは、ここ数年で韓国の人の人口がものすごい勢いで増えています。
もうそれは、目で見て分かるくらい増えてます。
留学生の数もものすごく多いですよ。

私が勤める会社が入っているビルの地下には、
韓国の人のやっている食べ物屋さんが何軒かあります。
ここは、どちらかというと「ザ!庶民!」みたいな感じの人が多いです。
でも、韓国のお母さんて、雰囲気が日本のお母さんに似てて和みます。
腕が丸太みたいなとことか、世話の焼き具合とか。

以前にその内の1件のサンドイッチ屋さんのおばさんと話していたら、
「息子は弁護士事務所で働いている」というので、
すごいですねーと感想を言ったら、
「違うの、違うの。事務所で働いているだけ。弁護士じゃないのよ。」と、
あわてて付け加えていました。
別にこれは韓国の人だからというわけではなくて、
そのおばさんがそういう人なんだけれど、何だか和むんですよね。

何か、日記とはあまり関係のない話題になってしまいました。
ごめんなさい。

Commented by mareemonte at 2005-08-19 01:24
ふむー、そんなに増えているんだね。
目で見て分かるってすごいかも。

腕が丸太な庶民のおばちゃん・・・。いかん。あきらかに私はそっちに近付いている(苦笑)腕が丸太・・・。せめて二の腕を振り袖のようにたぷたぷにしないようにしないと・・。筋肉でぶっとくしておかないと・・。←腕に過剰反応しています。

そのサンドイッチ屋さんってホットサンド?韓国内でもホットサンドイッチ屋さんがとっても増えていたのよ。
Commented by bp at 2005-08-20 05:59 x
ホットサンドって、トーストしたパンを使ったサンドイッチのこと?
クラブサンドイッチとかいうやつのことかな?
ここの韓国のおばさんのは違う。
でもね、すごくおいしいんだよ。
Commented by mareemonte at 2005-08-21 07:11
えーとね、鯛焼きみたいな器具にパンを置いて具を置いてまたパンを置いてぎゅーっとして焼きめをつけるの。それがホットサンドだと思うですよー。
<< 旅行での一人での食事 バイオリンミニコンサート >>