インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
(344)
(258)
(143)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
旅行での一人での食事
b0048834_15291520.jpg


韓国へは仕事で行っている為、一人で食事をするのが殆どです。誰かと一緒ならたくさんの皿を並べてわいわい、というのが楽しいですが、一人でそれをするわけにもいかず。料理ぜったい残っちゃうし。
そうすると必然的に丼に入ってる系となります。

いつも行くと食べるのは石焼きビビンバ。明洞の有名な店で食します。あれー。名前がー。思い出したら書いておきますね。ここは注文するとすぐに出てくるんですね。
待ち時間が非常に少ないのと、一人客用のテーブルがあるのと、味も安定しているのが好きな理由。野菜もいっぺんにたくさん摂れるし。

b0048834_15361167.jpg


今年の韓国の夏はとっても暑いです。去年より絶対に暑い。地球は温暖化にむかってるのね〜。
暑い中町中をぐるぐる歩いていると体力を消耗するので参鶏湯を食べます。
ここは百済参鶏湯という店で明洞にあるんですけど、でもね、でもね、でもね。
なかなか来ないの。
時間にせまられているとちと困るのですよね。結局40分くらい待ちました。
むーん。味はおいしいし、栄養的にもいいのだけども。時間に追われてない時はいいかもしれん。

韓国ってなんとなくですけどファーストフードがおいしくないように思うんですね。
日本の同じ店に比べて。
以前ハンバーガーを注文してどうしても一つ食べられなかったんです。それ以来かな、「韓国には簡単に食べられる一人御飯がたくさんあるのだからファーストフードに入るのはやめよう」と心に誓ったのでありました。

一人でもおいしい御飯を食べるのは旅先でも基本ですよね。

ビビンバは800円くらい、参鶏湯は1000円くらい。ちょっとお高いですが、気軽に栄養を摂れるなら、ま、こんなもんですかね。
[PR]
by mareemonte | 2005-08-14 15:49 | 韓国  | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/3298803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kaoru.M at 2005-08-15 11:33 x
お、美味しそう・・・。
在日韓国人の友人が韓国の家庭料理をたまにお裾分けしてくれるんですが、ホント、美味しいものばかりで。
韓国、行ってみたいなぁ。
Commented by mareemonte at 2005-08-17 08:38
Kaoru.Mさん、おはようございます。
ビビンバも参鶏湯も気軽に楽しめてとってもおいしくていいですよー。Kaoruさんが韓国に行かれたら気に入ってくださる食事がたくさんあると思います。もし行かれる時はお声をかけてくださいね!紹介いっぱいしますから!
Commented by mayberrylife at 2005-08-17 12:51 x
こんにちは
明洞のビビンバが有名なお店も、参鶏湯の百済参鶏湯も昨年行って食してまいりました。明洞はいろんな種類の料理が食べられて、食事中心の私たち(友達と一緒にフリーで)にとっては満足な旅でした。
もっと美味しいお店があればご紹介いただければ嬉しいです。そのうちにまた行きたいと思っています。
Commented by mareemonte at 2005-08-19 00:57
mayberrylifeさん、おひさしぶりですね。明洞の店、どちらも行かれましたか。明洞は便利だから行きやすいですよねえ。
滞在がいつも短いので店の数もちょっとずつしか紹介出来ないのですがぼちぼち増やして行くのでまた御覧くださいね。
<< スカーレット・レター ソウルで一番のワイン数を誇るワ... >>