人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
傅統茶院
韓国最終日はインサドンへ午前中行くことにしました。ここって韓国でもかなり好きな場所であります。文化の薫り〜。

傅統茶院_b0048834_1073276.jpg


冬のインサドンは冷たくて暗い感じがするのですが(私だけ?)夏は緑がこんもりしていて綺麗なのです。

傅統茶院_b0048834_1082728.jpg


すっごい素敵な器屋さん発見。まだオープン前なのでウインドー越しにぱしゃり。
三島っぽい感じの器が多かった。買えばよかった。ううう〜。覆水盆に帰らず〜。

傅統茶院_b0048834_10115612.jpg


綺麗なお洋服。チョゴリ(スカート)はシルクですね。はりがあるシルクってうっとりだわー。でも食べこぼしが多い私には豚に真珠であろう。

傅統茶院_b0048834_10135969.jpg


オンギを売っている店。今回は味噌入れを買おうと思ったが明日から京都に行くし、五条の陶器市があるし、となんだか思ってしまってここでも何も買わず。もー私のばかー。そういえば急須も欲しかったんだっけな、と今頃気がつきました。
だれか旅先で買いものを的確に出来る判断力を私にください。

傅統茶院_b0048834_10173226.jpg


傅統茶院は大好きなお茶屋さん。


傅統茶院_b0048834_10203157.jpg


入り口風景

傅統茶院_b0048834_102169.jpg


私が行くと必ず飲むお茶はインサム茶。朝鮮人参とはちみつのお茶です。

傅統茶院_b0048834_10215289.jpg


人参を食べずにそのままの方も多いようですが、私は食べます。この人参とても苦い。
でも蜂蜜が甘くてその甘さになんとかからめて食べてしまいます。
食べた後ってどんなに暑い中歩いても疲労感を感じないんですよ。おそるべし朝鮮人参。このお茶、家でも毎日飲みたいくらいだわ。

今回は頼みませんでしたが、油菓と呼ばれる軽くて繊細なお菓子も置いています。
これもおいしいです。
by mareemonte | 2005-08-15 10:26 | 韓国  | Trackback | Comments(4)
Commented by アラブの猫 at 2005-08-15 18:25 x
素敵な旅ですね。写真一枚一枚、ため息です。女一人旅♪(だよね)
器やかわいいチョゴリも発見だけど、一人でお茶してるとほっこりとするのでは・・・。人参茶の効用はすごいですね。京都の旅もどうぞたっぷり
楽しんできてくださいね。
Commented by lukes77 at 2005-08-16 09:52
おはようございます!
私も以前インサドンに行った事があるのですが、そのときは冬でさみしい感じでした。。でも夏がさわやかでいいところなんですねっ。
私もこのようなお茶飲んだきがします!体によさそうでインサドンにいると健康になりそうなきがしました。お茶うけもナッツやドライフルーツでカリウム鉄分補給ばっちりですし!^^
でもこんなにも風情があるお店ではなかったのでいつか韓国にまた行く機会があったらここは絶対にいってみますね!
Commented by mareemonte at 2005-08-17 08:41
アラブの猫さん、おはようございます。イタリアに行かれていたんですね、いいな!いいな!今私の中ではイタリア熱が急上昇中なので羨しい限りですよー。
女一人旅・・・。旅なら楽しいけどとりあえず仕事なので緊張もずっとしていてねえ・・・。お茶を飲んで深呼吸する時間はとっても貴重です。
京都は行ってきました。この韓国レポが終わったらすぐにアップしますのでまた御覧くださいね。
Commented by mareemonte at 2005-08-17 08:44
lukes77さん、おはようございます。
やはり行かれたのは冬でしたか・・。冬のソウルって寒いし、色が少ないですもんね。夏は緑が多くて綺麗だなーと思います。
この茶店はとっても雰囲気がいいので是非おすすめでございます。
でも私はカプリ島の写真をlukesさんの所で見てからイタリア熱がさらに高まっておりまする〜。ああ、イタリアに行きたいよー。
<< 仁川国際空港 スカーレット・レター >>