インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
仁川国際空港
b0048834_9342895.jpg



旅の最後の御飯は仁川国際空港で。
b0048834_936507.jpg


私が旅の最後の食事を空港で食べるのはホテル経営の韓国料理のレストランがあって、そこは何を頼んでも確実においしいからという事と、本屋さんに流通していない
雑誌をゆっくり読む事が目的だからです。

韓国には一流ブランドがてんこもりに載っている雑誌というのは本屋で見る事がないのです。じゃあどこで見られるかというと、外国資本のレストラン、喫茶、一流ホテルのラウンジ、お金持ちソサエティが集まる美容院など限られた所にしか置いてないんですね。最近ではソウルの大型書店で少しだけ取り扱っていますが、それでもまだごくわずか。

そして不思議な事にそんな一般に流通していない雑誌なのにたくさんの種類が出ているのです。ノーブレス、ラクサリー、ファーストレディー、コリアタトラーなどなど。

「タトラー」は元々はイギリスの雑誌でジェットセット族のパーティースナップなどがたくさん載っているものなのですが、アジアではイギリス領だった頃の香港で初創刊されたんですよね。中国に返還されてから香港タトラーの行方は分からないのですが、そちらも本家のカラーを崩すことなく香港芸能人のめくるめくきらびやかな生活を紹介したり、目が飛びでる程お高い宝石がのってたり、濃ゆくて面白い雑誌でした。
そのタトラーは日本にはないのよね。
でも韓国にあるんです。コリアタトラー。これがまた面白いのだ。
これを見たら韓国内で旬の芸能人が誰なのかすぐに分かるし、パーティースナップから人物相関図も推測出来たりして。
こんな雑誌が空港のホテル経営のレストランにはたくさんの種類が置いてあるのです。

今日頼んだ食事はパジョン。チジミと同義語ですが、チジミってどこかの方言なんですかね?ソウルでは通じない事が多いです。
どうしてもパジョンが食べたくて注文してしまったけど、強烈に大きくて4人前くらいだった。くー。でも頑張って完食しました。やったー。
機内食は食べられませんでした。

b0048834_10017100.jpg


番外編。
エリックさんの等身大があったのでぱしゃり。

b0048834_1012265.jpg


空港では「わたしの名前はキム・サムスン」という視聴率50%越えのテレビドラマをバックにしたフォトコーナーが。ヒョンビンー!と意味なくさけんでみる。
[PR]
by mareemonte | 2005-08-17 10:02 | 韓国  | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/3314114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eripod at 2005-08-18 02:14 x
こんにちは~。仁川空港の韓国レストラン、私も大好きです。飛行機に遅れそうになるまで食べたことが・・・最近は金浦空港ばかり使うので、しばらく行っていません。エリックの等身大・・・いいなあ。脇に立ってみたい(笑)。
チジミは釜山地方の方言だそうです。釜山出身の方が言っていたので確かだと思います。
Commented by mareemonte at 2005-08-19 01:02
こんばんはー。仁川の韓国レストラン、味の基準も高いからいいですよね。ただ出てくるのが遅め・・。時間に余裕がないと寄れないですよね。
エリックの等身大は大きくってかっちょよかったっす。CMのメイキングがなんかのDVDを配っていたのですが、ヒョリちゃんのみでエリックはなしだったのでがっかりでございました。
チジミ、釜山の方言ですか。釜山、一度行ってみたいです〜。
<< 三嶋亭 傅統茶院 >>