インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
VIRONの朝食
b0048834_7542344.jpg



おいしいもの倶楽部活動でVIRONへ行って参りました。
狙いはこれ!朝ご飯でございます!

VIRONの朝ご飯はミオのジャムが食べ放題、コーヒー、紅茶もおかわり自由。パンはハード系のものはおおきな篭に盛られ、甘い系のパンは2種類店にあるものから選べる、というパン好き、ジャム好きにはたまらない朝ご飯なのです。
ミオのジャムはオレンジマーマレード、カシス、ストロベリー、ブルーベリー、アプリコット、ブラックベリー。これとミルクジャム、ラベイユの蜂蜜が瓶ごとトレーに乗ってきます。ミオさんのジャムが値段が高いのでこうやって全種類をたっぷり味わえるのはとっても嬉しい。どのジャムもおいしかったけれどマーマレードとブルーベリーがおいしかったなー。いや、アプリコットも果実が濃縮されたたっぷりした味でなかなかだったしなー。
ハード系の篭に盛られたパンはバケットレトロドールとセレアル(穀物が練り込まれたパン)でした。
甘い系のパンは私はクロワッサンを選んだのですが、ハード系のパンが焼きたてでまだ暖かかったのに比べてこちらは冷たかった。ここのクロワッサンは暖かいのがおいしからちょっとそれは残念でしたが、でもレトロドールはいつもながらおいしかったです。

昔は手作りのチョコレートクリームがついていたようですが、それがミルクジャムに変わっちゃったのかな。これもこれでおいしかったですが。




さて。

下の娘を連れて行ったのですが、彼女とトイレに行ったんですね。
「ママー、自分で鍵するねー」
「ふーん」




「ママー。あけれないのー」
「そんな事ないでしょ」
「あけれないのー」
「鍵をカチャってすればいいの」
「ママー、ママー(ちょっと涙声)」
「大丈夫だから。鍵を縦にしてごらん?」
「マーマー!
あーけーれーなーい!


だんだん泣き声が大きくなる娘。
まじですか。





嘘です。ドア蹴破ったらいくらかかるって、あーた。
VIRONのパンがいくつ買えるでしょうか←子供よりパンか。



実際どうしたかといいますと。
ヒールを脱いで裸足になり、ドアをよじのぼり子供が閉じ込められた(いえいえ自分で閉じこもった)ドアの内側に潜入成功。鍵、簡単に開けられるじゃないか。ぷんすか。


ドアを開けたらそこにはヒールを凝視している他のお客様が。
そして全身埃まみれになって裸足で憮然とトイレから出てきた私と泣いている子供を見て
一瞬固まってましたが、すぐに状況を理解してくれたらしく
「あー、ドア開けられなくなっちゃったんですかー」
と声をかけて頂きました。

そうですよ、私は好きでこんな素敵なレストランのトイレのドアをよじ上ったわけじゃありませんから。そんな趣味ありませんから!


そしてその後もけろっとさっきの事を忘れ機嫌よくパンを食べる我が娘。
なんてこったい。
まあその後私も仕切り直しでまたおいしく頂きました。
この親にしてこの子ありですな。

おいしいもの倶楽部も2学期中にもう一度はしなくちゃねー。
[PR]
by MAREEMONTE | 2005-09-18 08:00 | パン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/3486489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tototo-naomity at 2005-09-19 00:45
マレエモンテ様たるお方、トイレのドアをよじ登るとは!!
子の前にして、母は母なのだな~と、妙に安心しました。私の普段は本当に酷いのですがね。。。
↓朝とお昼をしっかる食べるってすごく重要なことですものね。働く主婦には、なかなか真似できないことです(涙)色々考えちゃいますねぇ。。
Commented by mrs.samantha at 2005-09-19 00:47
ドア話笑えました・・・わたしも小さい頃経験アリなので(汗)あれ、焦るんですよね・・・焦るから余計に右も左も分からなくなる・・・そういえば、高校時代に家のトイレで本当に閉じこめられたことも!この時は、大工さんに来てもらってドア壊してもらいました(笑)
VIRONの朝食、前回も拝見して行きたくなったけれど、やっぱり行きたい!ミオジャム各種食べてみたい・・・そうそう丸の内店オープンってご存じですか?いつ頃なのかしら・・・
Commented by fuu at 2005-09-19 08:58 x
朝食は、行ったことないです。1度行って見たいです。
お嬢さんのトイレのお話笑わせていただきました。

我が家でも大昔、同じような事があったもので・・・・。
ドアの上があいててよかたですね。

クロワッサン残念でしたね~。私子供に嫌われるのですが、
かなり大きな声で、「アッ!冷たい」とわざと言ったりして・・・

かなりのおばさん度です。

Commented by lukes77 at 2005-09-19 15:34
マレエモンテさん、さすが!母は強しです!!
トイレに閉じ込められると恐怖ですよね、パニくると何がなんだかわからなくなりますよね。覚えてないけど小さい頃絶対にこの経験をしたような・・。

VIRONの朝食でミオのジャムが食べ放題ってこれはいかないと駄目ですね!!でも朝食ってことは早起き必須ということです?よね?(笑)
渋谷で飲んだくれて、始発待ちになったら、ゆっくりとVIRONの開店時間まで待って朝食を食べるしかないですなっ^^
丸の内店、早くオープンして欲しいですね♪(今知ったので母親に教えなくては!)
Commented by yoshi46m at 2005-09-19 16:53
やっぱり、うちもよくあります(笑)
これぐらいの子って鍵大好きですよね。
必ず一人でしたがるし。閉めても開けれないこと多いから困ったもんで。
外でご近所さんと話してて、鍵を閉められ、真冬に締め出しくらったことや車の中にキーをかけたまま子供がロックしてJAFお願いした経験アリ(苦笑)
トイレでの二人のやりとりが目に見えるので笑ってしまいました。
Commented by mareemonte at 2005-09-20 11:34
naomiさん、私、かなりいろんな種類の虫も素手で捕まえられますよ。ふっふっふ。

家、夜御飯は本当にしょぼいし、寝る時間もめちゃくちゃ早いんですね。で、朝はめっぽう早起きで、朝御飯と昼と夜とほとんどそこで作ってしまうんですよ・・。naomiさんの家の夕飯はすごく豪華だから私はそっちの方がうらやましいです。私は夜御飯はちゃんと作れないですもん。疲れて眠くて。
Commented by mareemonte at 2005-09-20 11:37
サマンサさんまでこんな経験が!(笑)かくいう私もありますが。
だれしも一度はあるのでしょうか。
こわいんですよね、ほんとに。パニックになってるから。
ところで丸の内店ですって!それは大変だわ〜。丸の内はどんどん進化してますね〜。どこに出来るんでしょうね。
渋谷は若者の町だから丸の内に出来てもらった方が嬉しいです
Commented by mareemonte at 2005-09-20 11:39
fuuさんのお宅でもそんな事があったのですね、なんだ、みんなある経験なのか。(ほっ)
本当に上が開いていてよかったです。もしあいていなかったらそれこそ大工さん呼ぶような話しになっていたと思うんですよ。

クロワッサン、私も「あたたかいのありますか」と口のここまででかかりました。今度はしっかり言ってきます。(鼻息)
Commented by mareemonte at 2005-09-20 11:47
lukesさん、朝食といっても10時くらいでも全然おっけーなんですよ。12時で終わってしまうので11時までには入ったほうがいいかなとは思いますが。
渋谷で飲んだくれて朝VIRONで朝食なんてワイルドでゴージャスですな。一升瓶かかえた人がVIRONに入っていったらそれがlukesさん・・。
ミオのジャムはいろいろ食べ比べられるからそれはとってもいいですよ。マーマレードは数ある中でも私はお気に入り上位でした。

丸の内店、大人っぽい店になりそうですよね。
Commented by mareemonte at 2005-09-20 11:50
yoshiさん、目に見えるようなやりとりでしょう?
しかもまったく悪びれないのでいつも私はやられっぱなしです。ううう・・。
JAFもすごいですねえ。すぐに来るの?
なぜ子供は鍵が好きなのだろうか。
真冬のしめだしはきっついですねー。コートも着てないんだもんね。はあああ、寒そうなりよ。
Commented by peas at 2005-09-21 19:42 x
すごく笑いました。たまりません、ドア話。あまりにリアルに書かれていたのでしっかり想像してしまい、お腹抱えて声あげて笑わせていただいたため、すっきり(ぱち。)!
マレエモンテさん母娘でも(しかも素敵なレストランで)このようなことって現実に起こりうるんですね〜、他の方にもご経験がおありなんですね。変だけど...なんか嬉しい(?!)。
それにしても、ミオのカシスジャムとラベイユの蜂蜜、お味、気になります。
Commented by mareemonte at 2005-09-22 14:00
peasさん、うちの下の娘はいろいろやらかしてくれるんですよ・・。車の鍵をどぶに投げてマンション中の人が出てきて鍵を拾ってくれた事もあり・・。
こめつきバッタのように平謝りしたのは言うまでもなく。こ、これも試練なんでしょうか。あうあうあう。
ラベイユの蜂蜜、花によって味がだいぶ違うようなのでこれもまたいろいろ試すと面白いんだろうなあ、と思います。いろいろ食べ比べてみんなで感想を言い合う会、とかも楽しそうですよね。
<< シチリアのチーズ、ラグザーノ イクラのしょうゆ漬け >>