人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
楽庵のパンとCANTINのバターと
楽庵のパンとCANTINのバターと_b0048834_10374896.jpg


今週のおいしいもの倶楽部はcelicciって誰?のcelicciさんとRobotinoさんに頂いたCANTINのバターを食べてみる会といたしました。
そしてそんなにおいしいバターがあるなら、と倶楽部のひとが朝買ってきてくれたパンが「楽庵」のパン。
楽庵は町田市の成瀬という所にあります。町田ってチクテといい、おいしいパン屋さんがあるんですよね。
ここのパンは小麦の味がおいしい。ルヴァンで修行されていたそうで、粉もルヴァンで挽いてもらっているのだとか。日本産の小麦にこだわっているのだそうです。
私はここのミルクフランスがとーてーも好きです。クリームは甘いのだけれどパンがしっかりと噛みしめるような味わいなのでクリームの甘さが勝たないんですよね。バランスがとれている逸品です。
でも今回はいちじくのパンとか他のものもいろいろ買ってきてくださって、そのどれもがおいしいので感心しました。パンに愛があるなあと思いました。





楽庵のパンとCANTINのバターと_b0048834_10535435.jpg


もうねー、匂いからして違うんですよね。濃いんです。
折角だから日本で流通しているおいしいフランスバター「エシレ」と一緒に食べ比べる事にしました。

隣に並べるとエシレの方が白っぽいんですね。CANTINは黄色い。これってなんでなんだろう。

食べてみた所、CANTINのバターは一口目はなんとなくチーズの味がしました。でも食べ終わりに近付き、後味がとっても濃厚なバターなんです。面白い!初めての感覚です。エシレバターは最初から最後までバターの味。これもさすがに(値段もさすがだし)おいしいです。
CANTINはエシレバターに比べて味わいの個性が強いんですね。これ、好きなひとはとっても好きだと思う。ちなみに私はだいっすきになりました。
ヨーロッパにはまだまだ知られていないおいしい乳製品がいっぱいあるんだろうなあ・・。celicciさん、素晴らしい機会を下さって有難うございました!!

おいしいパンとおいしいバターを食べた素敵なランチでした。
またやろうね!
by mareemonte | 2005-10-14 11:00 | 美味な店 | Trackback | Comments(10)
Commented by lukes77 at 2005-10-14 15:25
カンタンのバターはおいしかったですよね^^!
相棒も何気なく口にいれてしばらくいつものように無言だったんだけど
突然「おいしいなぁ・・もう一口欲しいなぁ」ってつぶやいてましたもん!
エシレのバターも気になりますね!
おいしいもの倶楽部ってすばらしい集まりですね!もちろんリーダーはマレエモンテさんですよね?^^
Commented at 2005-10-14 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chako537 at 2005-10-15 18:02
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*) 初めまして。
gudigudiさんのブログからやってきました。私は美味しい食べ物を食べること、そして作ることが大好きでブログを始めました。
mareemonteさんのブログにはパンケーキ・・・ミラヴィル・・私の好きなものやお気に入りのレストランが出ていて嬉しくなりました。
リンクさせていただいて宜しいですか?
Commented by riaray at 2005-10-15 21:12
初コメントです。美味しそうなバターですね!とっても素敵なブログですので、リンクさせていただきました。また遊びにきます。
Commented by Robotino at 2005-10-16 00:45 x
こんばんは!
気に入っていただけたようで何よりです :-)
実はパリでエシレも買ってきたんです。あんまり安くて。なんせ250gで2ユーロちょっとだったんですよ!
しかし同時に食べてはダメですね(^^;
香りが違いすぎる・・・。私たち夫婦は個性の強い方が好きなのでどうしてもCANTINのほうに偏ってしまいます(笑)
昔は新宿のカンタンでも取り扱っていたそうですが、今は輸入できないようです。
毎回しつこく聞くんですが答えは同じです(^^;
Commented by mareemonte at 2005-10-17 12:56
lukesさん、こんにちは!CANTINのバターはおいしかったですよね〜。まだちょびっと残っています。ぷぷぷ。
おいしいもの倶楽部はみんなすごい人達なので私はただ着いていくのみですのよ。楽しい倶楽部活動です!
Commented by mareemonte at 2005-10-17 12:57
鍵コメさん、いやいやいや、もうそんなお気づかいなさらずに〜。
もうちょっと待っててね〜。是非味わってくださいまし。
Commented by mareemonte at 2005-10-17 12:58
chako537さん、初めまして。ようこそいらっしゃいました!
chako537さんもパンケーキやミラヴィルがお好きなんですね。それは食べ物の趣味が合いますわ。リンク、有難うございます。
こちらこそよろしく御願いいたします!
Commented by mareemonte at 2005-10-17 13:00
riarayさん、こんにちは。初めまして、ようこそいらっしゃいました。このバター、おいしかったです。とっても。日本ってチーズはかなり入って来ているのにバターは何故かおいしい輸入ものって少ないですよねえ・・。いつかCANTINも輸入されてみんなが食べられるといいいのになあ、と思います。
リンク、有難うございました。これからもよろしく御願いたします!
Commented by mareemonte at 2005-10-17 13:03
Robotinoさん、こんにちは。
CANTINのバター、有難うございました。ほんとにおいしかったです。癖があるのがサイコーでした。チーズもバターも癖のある方が好きなのです。
ところでエシレバター、そんなに安かったんですか!日本だとあんなに高いのにー。小さいサイズを、それも100円引きとかじゃないと買わないですから、私。2ユーロなら普段に使えるのになあ(涙)
ところで何故に今は輸入出来ないのでしょうね?私も行って詰め寄ってこようかな。←こわいのでやめてね。
<< 2005 運動会のお弁当 モトヤ.パンケーキ リストランテ >>