インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
ベッカライ ブロートハイム
b0048834_1954338.jpg


とある日スーパーで野菜を買っていたらにょきにょきにょき〜とこちらをのぞき込む顔発見。

「わ”!誰かと思った」
「ごめんごめん、姿を見たからさ〜、ちょっとこれだけ伝えておこうと思って。あのね、ベッカライブロートハイムがお店が新しくなったんだって。隣に喫茶が出来たんだって。行かない?」
「そんなもんは行くでしょ〜」
「ああよかった、そうだよね、行くよね。じゃあ!」

という事でこの週末決行して参りました、ベッカライブロートハイム。
今回は食べるスペースが出来たという事でこちらで朝御飯を頂いて来ました。
私が頼んだのは本日のスープとパンの盛り合わせ。
スープはきのこのスープでした。
味は。
スープの味は。
普通でした。
パンはとてもおいしかった。パンにはバターとラズベリージャムがついてきます。





b0048834_20462339.jpg


お店の中では撮影禁止だったので写真撮影は場所を移動して。
左はミートパイ、右はクロワッサン。あれ?ドイツ語だからクロワッサンじゃないんだっけ?サクサクしていておいしいです。ミートパイの中身のミートは甘めで滑らかな味つけ。

b0048834_20482290.jpg


名前失念。残念。
ほろっと崩れて軽い味。おいしい、これ!


b0048834_20502776.jpg


中が空洞になっているパンで今日の朝はサンドイッチを作ってみました。
卵とポテト、きゅうりとトマトが中身です。この4つって一緒に食べるとおいしいですよね。
一日たってしまったパンですがしっかりと噛みしめれば小麦の味がぎゅっと飛び出してきました。

ここはモーンというパンが有名でそれも買ったのですが、朝気が付いたらもうなかった。誰だ〜、食べたのは〜(怒)

ハード系のパンも甘い系のパンもどちらもおいしい素敵なお店でした。
べッカライブロートハイムはホームページがないようなのですが

こちらで住所などを見る事が出来ます。
世田谷の桜新町ってサザエさん美術館もあるんですよね。
[PR]
by mareemonte | 2005-10-29 21:01 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/3695367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bp at 2005-11-04 01:04 x
「1日たったパンでも噛みしめると味が出る」という言葉につられ、
コメントしています。
サンドイッチにしたパン、とてもおいしそうです。
卵とポテトときゅうりとトマトがいっしょになると美味しいというのは
分かります。
私の場合は、ポテトじゃなくて、ハムとか中華風コンビーフのが好きですけど。
まったりし過ぎちゃうところに野菜(特にきゅうり)の生き生きとみずみずしいのが混ざると、とてもおいしいなと思います。

それはそうと、mareemonteの写真を見ていると、
お皿って大切なんだなと思います。
別に高価なものでなくてもいいと思うけれど、
ガチャガチャしていない柄のがいいんだなというのを再認識します。
写真の撮り方もうまいよね。
Commented by mareemonte at 2005-11-05 16:28
bp、はろはろ。
ここのパン、おいしいよ〜。
卵ときゅうりとトマトとポテトの組み合わせはとってもおいしかったよ。ところで中華風コンビーフって何?
そうそう、卵とかポテトとかのまったり系にはシャキシャキ系を合わせると突然味が生きるよね。君と話しているとチムサチュイのチョンキンビルのカレーを一緒に食べた事を思い出します。あれもおいしかったよねー。チョンキンビルは未だあるのだろうか。香港に行きたいなあ。
お皿はね、今回のは家のじゃないのよ。パンを買ってから友達の家で食べたの。素敵でしょ?ここのご家庭のお皿。私は特にクッキーののっているお皿が好きでまねさせてもらおうかと思ってるんだ。
本人確認してないけど。わはは。
<< この一週間で片付けるであろう野... 村上信夫著「ニッポン人の西洋料... >>