人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
作品展
作品展_b0048834_13214165.jpg


昨日は幼稚園で2学期最後の大きなイベントともいえる作品展がありました。



作品展_b0048834_13231169.jpg


作品展_b0048834_13232845.jpg


作品展_b0048834_13234324.jpg


作品展_b0048834_1324210.jpg


作品展_b0048834_13242465.jpg


作品展_b0048834_13244237.jpg


大きな地球をみんなで作り、5人くらいのグループに分かれて動物も作りました。

作品展_b0048834_1329369.jpg

南極はペンギン
作品展_b0048834_1330764.jpg

北極は北極グマ
作品展_b0048834_13303344.jpg

作品展_b0048834_1331043.jpg

オセアニアはコアラとエミュー
作品展_b0048834_13313926.jpg

作品展_b0048834_13315729.jpg

サバンナはシマウマとライオン
作品展_b0048834_13323883.jpg

作品展_b0048834_133336.jpg

砂漠はスナネズミとラクダ
作品展_b0048834_13333752.jpg

作品展_b0048834_1334629.jpg

ゴリラとワニはアマゾンのジャングル

この動物達、とっても大きいんですよ。子供達の背丈より大きい。この動物達が地球のまわりに配されていました。自分達で作ったら地球のどのあたりにどんな動物が住んでいるかよーく分かりますよね。
毎日毎日「ゲッ、バケツで絵の具かぶったんか、あんたは」というような格好で幼稚園の門から出てくるわが子を見て一体何をしているんだろう・・と思っていましたがこんなすごいの作ってたんですね。



作品展_b0048834_13391131.jpg

他にはタイムカプセルとか
作品展_b0048834_13394224.jpg

わらじとか
作品展_b0048834_1340110.jpg

絵とか
作品展_b0048834_1341141.jpg

ステンドグラスとか
染めもの、切り絵、他に絵は2種類飾ってありました。
みんな頑張ったね!!
とっても素晴らしかったです。見せてくれてどうもありがとう。
by mareemonte | 2005-12-12 13:24 | Trackback | Comments(18)
Commented by claudia8 at 2005-12-12 16:56
すごい!大作ですね!この中から世界的芸術家が生まれそうな予感(笑)
さすが、創造性を伸ばす素晴らしい教育理念をもった園だけあります。
みんなそれぞれ個性的だし想像力豊かだし、大人が見ても楽しいだろうなぁ。
なによりも作品から溢れ出ているパワーから元気が貰えそうです(^^)
Commented at 2005-12-12 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gudigudi at 2005-12-12 18:10
ほんと、スケールが大きい!作った物も大きければ会場スペースも大きいー。五歳にして地球、山、川、森…大きな物を知る機会があって、子供達には良い経験だろうねー。知るってこと、楽しいんだろうなー、いいなー。
Commented at 2005-12-12 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by celicci at 2005-12-12 22:29
どの動物からも、子供の創造力が溢れて生きてるみたいですね~。
テーマが壮大です!
お母さんは色々と大変でしょうが、子供は幸せですね♪
すばらしい幼稚園!
Commented by yuki_briar_rose at 2005-12-13 08:12
これだけのものを作るのはとても大変だったでしょうが、子供達にとっては
素晴らしい体験ですよね。見る側もとても楽しめたことでしょう。
個人的にはラクダがツボでした。
ちょっと乗ってみたい・・・(^^)
Commented by kana3160 at 2005-12-13 08:48
感動しました。小さな子供達だって、色々と自分達で作りながらなら、自然とテーマに沿って考えることが出来るし、教育というのは、こういう形で、考える事を与える事だと思います。すばらしい教育理念を持った園ですね。
Commented by peas at 2005-12-13 10:27 x
お嬢様の色使いとか、切り絵の動物の向かい合った顔とか、優しい性格が現れた仕上がりでしたね。地球とわらじがビックリでした。なんだか子供たちがこの幼稚園に入ってからというもの、たびたび感動させられて、親の私が涙もろくなりました。
Commented by mareemonte at 2005-12-13 12:19
クラウディアさん、こんにちは。作品、大人がみてもとても面白かったです。子供の作ったものって大人には到底真似の出来ない独特のパワーがあるなあと思いました。
芸術家、生まれるかな。今のうちにサインもらっといた方がいいかもですね。「○○さんへの”へ”は江戸の江で御願いしておこう。」←寿司屋に飾るんじゃないから。
Commented by mareemonte at 2005-12-13 12:20
鍵コメ1さん
喜んで頂けて何よりです!!
Commented by mareemonte at 2005-12-13 12:22
gudigudiさん、こんにちは。そういえば会場って大きいのか・・。
他の幼稚園って入ったことないからな・・。そうか・・。
子供達は楽しそうにいろんなことを調べていろんな作業をしていました。いい思い出になるんでしょうね、きっと。
Commented by mareemonte at 2005-12-13 12:24
鍵コメさん
本当に有難うね、おいしかったわー。特に今年のは甘かったように思いましたよ。こちらからのも期待しててねー、うぷぷ。
Commented by mareemonte at 2005-12-13 12:26
celicciさん
動物はとっても大きくてどれもよく出来ていたから一つもって帰りたいくらいでした。子供は幸せだと思います。作品展はお母さんが大変というよりも圧倒的に先生方が大変だったと思います。ただただ感謝ですわ。
Commented by mareemonte at 2005-12-13 12:30
yukiさん、見るのはとっても楽しかったですよ〜。ラクダ、気に入りました?結構大きいんですよ、あれ段ボール強化したら絶対大人でも乗れると思います。
・・と書いていたら私も乗りたくなってきてしまった。どうしましょう?yukiさん(笑)
Commented by mareemonte at 2005-12-13 12:39
kanaさん、こんにちは。作品展、とってもよかったです。
こんなに小さい子達が毎日頑張ってつくるとこんなに素晴らしいものが出来上がるんだなーとジーンとしてしまいました。これだけのテーマを与えてくださって、指導してくださった先生方には頭が下がるばかりです。いい3年間を過ごせたなあと思いましたですよ。
Commented by mareemonte at 2005-12-13 12:42
peasさん、作品展の日はお会いしませんでしたね。peasさんのお嬢様もしっかりと観察なさっている絵を描いてらした・・。
どの子からの作品も可能性が上にぐんぐん伸びているような、伸びやかさとパワーを感じていい気をもらえたように思います。
ところでドングリ茶がなかなか渡せないわねー。あとエッセンシャルオイルのことでちょっと相談にのって頂きたいのでーす。
Commented at 2005-12-14 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mareemonte at 2005-12-15 13:03
peaさん、そうしたらメールでご連絡しますね。エッセンシャルオイルの事、たくさんお聞きしたいのよ〜。楽しみ〜。
<< 中目黒 ヨハンのチーズケーキ 本日器棚の大掃除 >>