人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
中目黒 ヨハンのチーズケーキ
中目黒 ヨハンのチーズケーキ_b0048834_10511040.jpg


先週は中学時代の友だちとランチをしました。その時お土産で持ってきてくれたのがこのチーズケーキ。
「地元ではおいしいっていわれてるの。お口にあうといいのだけれど」

このケーキ、私は実は前から食べていました。成城石井というスーパーでこのケーキがカット売りされていて、その大ファンだったから。さすがに四半世紀近く友だちやっていると味覚も把握されてるもんだね。伊達にミスタードーナツに学校の帰りに寄りまくって10点集めてオサムグッズを集めた仲でなかったな。ふ。

”材料 オーストラリア産のフィラデルフィア・クリームチーズ(クラフト)、オレンジとレモンの皮のすりおろし、生クリーム、無塩バター、卵黄、グラニュー糖、薄力粉(クッキーの部分)
※公害食品は一切使っていません

無着色、無香料、無水、保存料などは一切使用しておりません。開店以来、同じ材料と同じ分量で作り続け、厳密な製造工程で焼き上げていますので、味はつねに変わらず一定。冷蔵、冷凍でも一週間ほどは味をおとさずに保存できます。でも、なんといっても、つくりたてが一番! ”

お店のパンフレットを見ると材料へのこだわり、製法への真摯な態度、チーズケーキへの愛があふれているのがひしひしと伝わってきました。

こちらのチーズケーキは初めてホールで頂いたのですが、カット売りよりも断然おいしいです、ホール。これ正気を保っていないと節分のふと巻きのように恵方を向いて
一本軽く食べてしまえそうでした。あー、あぶないあぶない。チーズケーキってなんて危険なんだろう。


ヨハンはこんな店です

どうも有難うね!また御飯、御一緒しましょう!!
by mareemonte | 2005-12-13 11:09 | おやつ | Trackback | Comments(14)
Commented by ayayaya at 2005-12-13 13:56 x
あら、やだ!何で恵方巻き食いしなかったの?駄目じゃないのー。やっぱりねえ、こういう細長い系の食べ物は一本食いが基本っす。夢はとらやの羊羹一本食いっす。押忍!えーっさーっさー・・・日体大一本食い部の女より。
Commented by infinitelight at 2005-12-14 01:16
恵方巻食いで思い出したことが。北海道の親友を訪ねた折、奮発して
虎屋の限定品季節の羊羹を持っていったのですが、友人の母上が
大らかな方で、「これ、うまいわー」と、一人恵方巻食いされているのを
見たときの衝撃(笑)。いまも忘れられません。
Commented by peas at 2005-12-14 10:49 x
元フライトアテンダントでグルメな友人が「成城石井にある、すごくおいしいチーズケーキ」って教えてくれたのが出会いで、そんな由緒正しいチーズケーキだったとは今まで知りませんでした。ホントにおいしいですよね。知らないってことは、おそろしいです。
Commented by claudia8 at 2005-12-14 20:45
私も中目に行くことがあるとヨハンを買ってきます。
添加物は入ってない素朴なチーズケーキですよね。
ホールの方が断然美味しいのですか、そうですか、次はホールだな。
って二人でホールは危険すぎます。
Commented by kana3160 at 2005-12-15 08:51
ふふふ・・・いい事聞いたゾ。一本食い・・・皆するよね?いいんだよね?
昨日、ダリオルールのチョコレートケーキをホールでいただいたのだけど、
3人しか食べる人がいない中、もうちょっと・・・もうちょっと・・・と食べて、
身の危険を感じて、どうにか2切れ分位を残しやめました。
うまいもんは、食べちゃうね~。
朝起きたら、ほっぺの内側が太った気がした。。。
Commented by mareemonte at 2005-12-15 13:12
ayayaya,何故恵方食いをしなかったですって?そんなの決まってるじゃない、これ一本しかなかったからよ。この一本を家族4人が囲んで「もちろん切り分けるよね」という空気をみんなが発していたからよ。私一人で開けていたらやっていたに決まっているじゃない。私を甘くみないでっ。←そういう問題でしょうか。
Commented by mareemonte at 2005-12-15 13:15
infinitelightさんの御親友の御母堂は合っています。そうです、虎屋の羊羹は本来そうやって食べるものなのです。嘘です。
でもそうやって食べたくなりますよ、あそこの羊羹。私もしたいな、出来ることなら。これからは細長いものは誰もいない所で開けるとしよう。これを来年の抱負にしようと思います。初志貫徹。
infinitelightさん、見守っていてくださいませ。
Commented by mareemonte at 2005-12-15 13:18
peasさんも知らずに食べていた(笑)成城石井のはカットされているじゃない?これね〜、ホールだとね、おいしいのよ〜。カットされてない分水分が蒸発しないんですかね?しっとり感が違うように思いました。お友だちの元フライトアテンダントの方にも是非お伝えください。そしてホールの場合は恵方を向いて一本丸ごと食べるんだって、とも付け加えておいてね(♡)
Commented by mareemonte at 2005-12-15 13:20
クラウディアさんはお店で買われていたのですね。どうもいろんな味があるみたいですね。プレーンなものの他にブルーベリー味とかも。クラウディアさんは何がお好きなのかしら・・。二人で一本、軽いと思います。私なんて一人で二本もいけそうでしたから(平然)
Commented by mareemonte at 2005-12-15 13:23
kanaさん、私はもし家族がいなかったら南南東の方を向いて一言も発することなくチーズケーキを恵方食いしていたと思います(2006年は南南東ですってよ)4人いたからなあ・・。ところで私はダリオルールのチョコレートケーキという言葉が激しく気になります。なんか危険な香りがする〜〜(笑)
Commented by LUKES at 2005-12-16 13:20 x
私もここの大好きです!
以前お取り寄せしたのですが、マレエモンテさん同様1本平気・・・ですわ。ケーキが脂肪へとかわらないのであれば軽くいけちゃいます。。そんな自分がこわい^^;
そうそう!この間すっごくおいしいチーズケーキを食べたんです!
近々UPしますので見てみてくださいね^^ワインとあいます!
Commented by mareemonte at 2005-12-18 07:57
ケーキが脂肪にさえならなければ一本なんて軽ーく食べられますよね、lukes さん。ラピュタ、さっき見にいきましたよ〜。すごいねー、ブルーチーズのケーキなんて、もうあれはデザートと呼んでいいのでしょうか。珈琲でなくてワインですね、お伴には。
Commented by portia-a at 2005-12-27 22:50
はじめまして、こんばんわ~!
私もヨハンのチーズケーキ大好きで、昨日も買って来たとこなんです♡
え!カットのとスクエアのホールのものって味違うんですか?!
この次ホールにチャレンジしますっ☆
TB頂いて帰りますっ
また遊びに来ますね(^-^)ノ♪
Commented by mareemonte at 2005-12-29 16:01
PORTIA-Aさん、こんにちは、初めまして!今コンピュータが大文字にしか変換してくれないのでお名前が大文字表記に・・。すみません。
ヨハンのチーズケーキ、ホールの方がしっとり感があるように思うのですよ、どうでしょうか?是非今度試してPORTIA-Aさんのご感想をお聞かせくださいね。TB、有難うございます。また遊びにきてくださいね!!
<< 長野から届いた林檎 作品展 >>