インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
ル ショコラ ドゥ アッシュ
b0048834_13355741.jpg



昨日は早めのクリスマス会を友人と我が家で。
お土産にル ショコラ ドゥ アッシュのチョコレートを頂きました。私、初めてなんです、ここのチョコレート。ずっと恋焦がれていたので嬉しかったー!美味の噂は各方面から聞いてましたもんで。

お味は「わたしはカカオマスと申します。どうぞよろしく」とチョコが全身で訴えかけてくるような濃く、存在感のあるカカオマスにとろりとした甘さが練り込められていて、あはははは〜、おいしい〜、腰くだけ〜〜。

ふと見ると子供が二人こちらをうかがいみておる。
「あー、このチョコねー、辛いよー」
「大人の味だからねー」
「子供にはおいしくないよー」
大人が子供にチョコ否定フレーズをあびせかけてチョコへの興味をなくそうと必死の作戦を練ってみるも子供心に「そんなはずない」と何か感じとるものがあったのであろう、一瞬をついて箱からチョコが2つ消えている。や、やられた・・。
ぐるっと子供の方を見ると私を見て目が怯えながらも恍惚とした表情を浮かべる子供二人。くー、そんなお高いチョコの味を今から知ってどうするねんー!

すごく濃い味だから子供には正直どうかな?と思ったのですが大人が食べて絶品と思うものは子供もすんなり受け入れてしまうもんなんですね。


貴重なチョコレートをどうも有難うございました。美味でございました。
またおいしいもの一緒に食べましょう!
by mareemonte | 2005-12-15 13:56 | おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/3908281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kana3160 at 2005-12-15 15:58
なまつば・・・ゴックン。。。です。
チョコには目がないけど、最近上等なチョコレートがはびこってるので、
全部をご賞味できませ~ん。
でも、一枚300円位する、高級板チョコは、頑張って味見しています。
たいてい甘くないです・・・。
子供(14歳でも)にあげても、「もういらない」と、言います。
小さいうちに、そんな美味しいチョコの味を知ったら、大変だよぉ~。。。
一口目は、上の段の左から2番目を選ぶな。次は緑のいっとこっかな。。
全部一人で食べる場合ね・・・・えっ?聞いてない?だって、すごく悩むじゃ~ん。
Commented by yoshi46m at 2005-12-15 22:02
美味しいチョコレート屋さん、次から次とあるんですね~。
私も独り占めしたいとき「これ大人用やし、子供には辛いからあかんで」
といつも言ってるので、笑っちゃいました。よかったあ、同じ思考で。
マリさんのお子様はお口がこえて将来楽しみ☆
Commented by claudia8 at 2005-12-16 09:05
ここの箱も立派ですよね。一個入りの箱なんてジュエリーが入っているんじゃないかというほどの作り。 以前にトリュフ入りチョコの1個入りを買った時の箱は大事にとっておいてあります(笑)
でも、トリュフ入りの味は・・・でした。 シンプルなフレーバーが一番です。
Commented by mareemonte at 2005-12-16 10:31
kanaさん、おはようございます。
チョコもブランド化されてしまって値段が高騰してますもんね。
一粒できのこの山が二箱買えてしまいますからねー(きのこの山もすき)
ところでkanaさんのお子様、大きいんですねー(驚)でも甘くないチョコはいらないのか。子供はそうでないとですわ!
家の子はすでにビターなチョコも好きになってしまったようで・・。カカオマスの木を育てさせます。きっぱり。

あ、それとですね、左から2番目のはございますが緑のは売り切れでございます。抹茶味でございました。も〜〜、一口食べて目を細めちゃいましたよ〜〜。まいう〜〜!これはkanaさんのお嬢さんも好きだと思いますよ〜。一人で食べるのは困難かと存じますよ〜。美味チョコ一人食いはいばらの道でございます。
Commented by mareemonte at 2005-12-16 10:35
yoshiさん、おはよう!
ここのチョコ屋さんはね、随分前から有名だったんだけど高価だからなかなか足を踏みいれることができなかったのです。
抹茶味のが秀逸でした。多分この抹茶はyoshiさんも好きやと思うで。
yoshiさんのお家も辛いからあかんで作戦やってはるんやね(笑)
そうだよねー。子供が食べたらあかんよ、こんなもん。もう食べられたけど。味しめられたけど。困るわ〜(苦笑)
Commented by mareemonte at 2005-12-16 10:40
クラウディアさん、おはようございます。
ここの箱って私も好きです。あまりの高級チョコだからか、箱からオーラが放射されてますよ。中身のクオリティが外側にまでにじみ出てしまうのでしょうか・・。
トリュフのチョコ、一度試そうと思っていたので経験者の生の声が聞けてよかったです。そうですか、「・・・」ですか。分かりました。抹茶のはおいしかったですよー、とっても。とろけそうでした。マンダリンオリエンタルのバーでお酒と一緒に食べたら・・・(とここでも妄想中)
<< 今年のクリスマスオーナメント 長野から届いた林檎 >>