インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
これからはトナカイに感謝しようと思います。
b0048834_16494354.jpg


朝起きたら雪がふっていました。

我が家のあたりは坂道が多いので朝ご飯を食べて早速そりを持って近所の坂へ。

ひたすらひたすらソリに乗る子供達。
ひたすらひたすらソリをひく私。

いえね、坂道はいいんですけどね。平らな道を子供二人のせてソリひくとですね、おもいんですよー。おっそろしく重いんですよー。あまりの重さに首をうなだれそりをひくわたくし。町へ売られるドナドナな気分になってしまいました。しゅん。そんなことおかまいなしの子供二人はうきゃうきゃ喜んでおりました。

あのですね、皆様。ソリは乗るよりもひくほうが大変ですよ。
サンタじゃなくてトナカイに感謝すべきです。きっぱり。

今日のおやつはかき氷。
b0048834_16573886.jpg


子供のころ「雪は食べちゃだめよ」と言われていたのであんまり食べたことがなかったわたくし。でもいつかやってみたかった。雪でつくるかき氷。かいてないけど。
冷蔵庫にあったブルーベリージャムと生クリームをのせて外で食べました。
おいしかったです。寒かったけど。

今日はこれからお風呂に入るぞ!
[PR]
by mareemonte | 2006-01-21 16:59 | 季節行事 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/4057788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-01-21 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-21 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amazing-charko at 2006-01-21 20:26
いいのう〜うらめすい〜の〜我が家は、次女がインフルエンザ、、、雪だいすきっこなわしなのに、雪だるまもソリもしたかった、、、うらめしいのう〜
Commented by kana3160 at 2006-01-22 12:47
えっ・・・?食べたのぉ~。びっくり!!
雪を真ん中に山にして集めて、そこにイチゴシロップをジャァ~ってかけて、
で、皆でつっつく!これが、やってみたいけどottoに怒られそうで出来ないの。
Commented by yuki_briar_rose at 2006-01-23 08:00
マレエモンテさんが必死の形相でそりを引く姿を想像したら
申し訳ないけれど笑っちゃいました。ふふふ。
かき氷、実践されたなんてある意味すごいです(笑)
Commented by mareemonte at 2006-01-23 12:06
鍵コメ1さん
そうです、そうです、私は母に「雪は汚いものがついてるから絶対食べちゃだめっ」ときつく言われて育ちました。なので今回食べる時も母の声が頭をぐるぐるしていました・・。でも食べてしまいました・・。どうしても食べてみたかったんです。

ちなみにダイオキシンは非常に高い毒性を持っていますよね。でも雪に含まれたダイオキシンを食べたくらいでは致死量には当然満たないのです。もしこの雪の量を食べたくらいでどうにかなるとしたら大気中に含まれるダイオキシンの量はとんでもなく濃度の高いものになってしまいますし、雪がしみこんだ地面で作る農作物にも深刻な影響が出るでしょう。だからといって肯定しているわけじゃないんですよ。ダイオキシンは海が綺麗になれば、大気が綺麗になれば消える人工物質といわれています。燃やすゴミの量を減らしたり出来るように生ゴミは土に埋めたり、リサイクルを厳密にするなど私も出来るだけ環境に対する配慮をしているつもりです。
雪が安心して食べられるような環境に近付くといいですよね。
Commented by mareemonte at 2006-01-23 12:07
鍵コメ2さん
ををっ!お仲間がっ!ラズベリージャムでもおいしそうですねえ。
ソリ遊びって子供は天国だけど親は大変ですよね(乾笑)
Commented by mareemonte at 2006-01-23 12:10
charkoさん
えー!インフルエンザになっちゃったのー!私も去年したけどすごい辛かった・・。お嬢様お大事になさってくださいませ。
そちらはまだ雪、残ってます?せめて雪うさぎとかどうでしょう?
Commented by mareemonte at 2006-01-23 12:11
kanaさんっ!そうなの〜そうなの〜、いちごシロップがなんで家にないのか私は恨みました。今年の夏は冬のためにいちごシロップ買っておく。kanaさんもご主人に内緒で食べてしまってください。ぷぷぷ〜。
Commented by mareemonte at 2006-01-23 12:13
yukiさん、いかにも私っぽいでしょう?すごい顔してソリひいてそうだもん、私って(笑)
かき氷は母の教えが頭をぐるぐるまわりながら食べていたのである種背徳の味がしました。いいのか?
<< メタルビーズでハワイアンプリン... ピュイサンスのマカロン >>