人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
モトヤのロールケーキ
モトヤのロールケーキ_b0048834_1045048.jpg


モトヤのパンケーキが好きなのでロールケーキも食べてみることにしました。

上の写真は抹茶ロールケーキ。シフォン生地です。390円。
今回食べた中で一番人気でした(家族の中で)

モトヤのロールケーキ_b0048834_10474271.jpg

フランボワーズ&フランボワーズ 420円。
スポンジ生地。

モトヤのロールケーキ_b0048834_10483381.jpg

メイプルカステラ 420円。
スポンジカステラ

モトヤのロールケーキ_b0048834_10492181.jpg

本日のロールケーキ 値段失念、でも800円代です。一切れサイズよりだいぶ大きい。多分3切れくらい。味はかぼちゃでした。


おいしいです。
おいしいんですけど、いえ、おいしいんですよ。
ただ、イデミ スギノを食べた後、次のケーキがこれだったので割高感を感じてしまいました・・・。こちらのケーキは丁寧に作られていて、素朴でシンプルな感じ。
お菓子作りが上手なお母さんが作っていそうな。
イデミのような職人芸ここにあり!みたいな感じではないのです。あれが500円代だとねえ・・。一切れ390円〜420円(他の値段帯もあるかもしれないけど)はね。
これが200〜300円代前半なら文句なく誉めるんだけどな・・。

日曜に行ったのですが、お店は大変混んでいました。
モトヤは中華街と元町に行ったら寄って行く店になったのかもしれん。
by mareemonte | 2006-02-06 10:55 | 中華街 | Trackback | Comments(10)
Commented by yoshi46m at 2006-02-06 23:02
うーーん私は抹茶かな、メイプルも捨てがたいなあ(笑)
家で食べると遠慮なく、つつきあいできるからいいよね。
素朴でシンプルなお店も好き♪ 菓子職人みたいな。
でも、値段少しお高いねーー。
Commented by azumihazumi at 2006-02-07 01:42
先日の日曜日にパンケーキリストランテに行ったんですけど、あちらも激混みでした。ロールケーキ丁寧な仕上がりですね(辻口さんのとは大違い 笑)今度買ってみようっと!
Commented by mrs.samantha at 2006-02-07 09:23
(↑辻口氏もロール出しているのですか?ロールというとわたしが真っ先に思い浮かぶのがキハチ。あれ好きなんです・・・)イデミさんのケーキが割安?に感じてしまいますね。あれだけ気を使って・・・数もそう作れなそうだし採算取れているのかしらとついつい心配しちゃいます・・・
Commented by amaimon at 2006-02-07 10:41
以前、コメダ喫茶にコメントしましたamaimonです。ご無沙汰しております。
じつは先日、モトヤでパンケーキを食しましたがロールケーキは未食なんです。美味しいと評判ですよね!けれどもイデミさんと比較すると・・・ふむふむ、大変参考になりました。職人芸を味わってみたいと思いつつ、まだ聖地へ足を踏み入れておりません・・・(泣)
それから週末、リリエンベルグへ初訪問!マレエモンテさんのレポを文中リンクさせて頂きましたのでご報告させていただきます!
Commented by lukes77 at 2006-02-07 15:01
うわっ!ロール好きにはたまらん映像!!(お皿もすてき♪)
AZUMIさん、辻口さんのはロール屋の「のの字ロール」のことですか?
あまり丁寧に作られてないんですね。ふむふむ。
サマンサさんのはトライフルの事かなぁ・・?まさにあれが火付け役でしたよね^^♪
私も大好きでよく銀座のキハチのティータイムから
お食事にきりかわる16:00?15分前に滑り込んで食べてましたわ。
(大抵売り切れで白ゴマのブラマンジェを食べてた(笑)
モトヤのはパンケーキもきになりますがこれもおいしそうですね♪♪(フランボワーズも気になる!)
マレエモンテさんの気持ちわかりますよ。せっかく高いお金だしてるんですもん!(特に最近高すぎ!)
やっぱり職人芸期待しちゃいますよっ!!

やっぱりイデミさんなんですね。
やはく落ち着いてもらってゆっくりと頂きたいなぁ・・・・。どこまで食べれるか挑戦したいし(*◎ω◎*)~ ~♪
Commented by mareemonte at 2006-02-08 11:55
yoshiさん、抹茶味はおすすめ。メイプルはノーコメント(苦笑)
いや・・。おいしいんだけどね、普通には。抹茶のはシフォン生地でしっとりなめらかだったのよ。でもメイプルはスポンジ生地で、うーん、そうね、シフォン生地の方がおいしいように思った。
菓子職人のロールなんて一切れ200円しないやんか。でもおいしいやろ。あれがロールのような気がするねんなー。
ところでアプレミディのフロールって食べたこと、ある?津田先生とこの。京都ならカフェで食べられるらしいな。
Commented by mareemonte at 2006-02-08 11:58
azumiさんも行かれたのですか!パンケーキ屋さん、私も見ました。でも並んでたんでやめたんです。もしかしたら店内で会っていたかもー。奇遇ー!←会ってないから。
つつつ、辻口さんのロールの話しはいろいろな所からちらほら聞いていますが(汗)味はこっちの方がおいしいかなと思います。でも・・。一切れ420円って・・。あてくしにはお高いです・。azumiさんが召し上がったら是非ご感想を聞かせてくださいませ〜。
Commented by mareemonte at 2006-02-08 12:02
サマンサさん、昨日友人がイデミに行って「ちょっと、たいへん、店に何もないのよ!」と実況中継で電話をくれました。NHKでイデミさんの放送をしましたよね。それですっごいことになってるみたいです。友人が行ったのはお昼休みの時間だったけど、店内に人が40人くらいいて、品物は何もなくて「何もないー」と皆が口々に言っていたそうです(驚)それでイデミさんが謝りに下に降りて来ていて、おばちゃんにサインを求められていたらしい(笑)
今度私がイデミのケーキを食べられるのはいつだろう・・。
キハチのトライフル、私も大好きです!キハチならあれです!
Commented by mareemonte at 2006-02-08 12:07
amaimonさん、こんにちは!私の方こそなかなか足を運べなくてすみません。リリエンベルグ、行かれたのですね!後で遊びに行きます。イデミは今、すごいことになってるみたいです。10時の開店前に並ぶ人も出るようになったそうです。(イデミさんが店でおばちゃんに話していたらしい)テレビの力って大きいですね。人気が早く落ち着かないかな・・。
モトヤのパンケーキ、おいしいですよね。ロールケーキもおいしいですけど・・。どんな材料を使って、どんな工程で、どんな管理があるとあの値段になるのかなあ、とは思ってしまいました。
Commented by mareemonte at 2006-02-08 12:20
lukesさん、そんなわけで今、イデミはなかなか食せないらしいっす。
以前、京都のアプレミディのフロールというロールケーキを取り寄せましたが、一本2800円、ここに送料がかかると4000円くらいのロールケーキとなりました。8等分すると一切れ500円。
おいしいけど500円。材料のよさがひしと感じられてよかったんだけど・・。でもそれ以来食べてないなあ。一度も。
ロールケーキって一本どんなに高くても2000円までってイメージがあって、そうすると一切れ250円くらいで御願いしますって思ってしまうのです。外食って値段も味のうちだなーと思ってしまいますよ。
<< パンケーキのモトヤにポイントカ... 恵比寿 新東記の肉骨茶(バクテー) >>