インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
田園調布  えんがわ
b0048834_7282282.jpg


田園調布「えんがわ」に行ってきました。

b0048834_7323790.jpg


私が座った席。さんさんとさしこむ光、心地良い音楽。気持ちいいです。とっても。

ここは去年の4月に行ったパテ屋さんと同じ敷地内にあって、ここのパテが食べられるのですが私のお勧めは
b0048834_7382791.jpg

スコーン。サクサクでふわふわでおいしいです。スコーンのセットにアールグレイのアイスティーをつけてもらいましたが、こちらもとってもおいしかった。

もちろんパテも頼みましたよー。
b0048834_7404828.jpg

3種類のパテにサラダ、パン。食後に飲み物がつきます。
ハーフサイズでスープも頼みました。
b0048834_7443473.jpg

お豆のスープ。動物性たんぱく質を使ってないそうです。優しい風味だけどしっかり煮込んだ味がしました。

b0048834_747294.jpg

鶏肉にきのこのソテーがかかったもの。芽キャベツ、うつくしー。これってお弁当にいいな。蕪も白いのにおいしく煮えていました。鶏もおいしかった。
b0048834_7485381.jpg

鶏についていたサラダ。ダイスカットのじゃがいもはバジルのペーストをからめてあります。人参のサラダもほのかに林檎の味がしました。りんごのすりおろしが入っているのかな。野菜の下味が上手だなと思いました。

どれを頼んでもおいしかったですけど、スコーンはおいしかったなー。
私があまりにおいしい、おいしいと言っているので隣のテーブルの人が「さっきのデザート、スコーンに変更してください」って言ってた(爆)でも隣の人も「おいしー」と御満悦だったのでよかったです。
by mareemonte | 2006-02-11 07:53 | 美味な店 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/4140765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bp at 2006-02-11 09:05 x
私のスコーンとの出会いは高校生の時でした。
英語の先生が作り方を授業中に教えてくれました。
結局、作ったことはないですけれど、何となく私にとって特別な感じのする食べものです。
↑の写真のスコーンは、見た目、ケンタのセットメニューについてくるパンみたいですけれど(ごめん)、サクサクでおいしいんですね。
(隣りの席の人、とても素直な人ですね。そういう人を私は大好きです)
ジャムが2種類もついていて、クリームはスコーンがサクサクの分、
濃い感じのが添えてあるみたいですね。
とってもおいしそうです。
私の住むバンクーバーには、マフィンとかバナナブレッドなんかと並んでスコーンもよく売られています。
コーヒーショップなんかにあります。
すごく大きいので、頻繁に食べていると身体が大変なことになります。
個人的にはチーズスコーンが大好きです。
そういう豪快なスコーンもいいですけれど、たまには、やっぱり、
アフタヌーン・ティー風に丁寧に頂きたいですね!
Commented by kana3160 at 2006-02-12 00:51
キレイなブルーの椅子ですね・・。それに、とっても憧れる日差しのお部屋だし。
お店なら、その空間を楽しめるのね。。。行きたい。
公開しないようにまったく同じメニューを頼みたいです。
隣の人の気持ち・・・わっかるわ~。
Commented by yoshi46m at 2006-02-12 11:13
うわあーーステキな空間と美味しそうなお料理。最高ですね♪
間違いなく私、これ全部好きでしょ? 特にパテ・・・食べたい
パテ専門店があるなんていいなあ。お取り寄せできますか??
Commented by daikanyamamaria at 2006-02-12 22:17
こんばんは♪
田園調布のパテ屋さん、懐かしいです。学生の頃から通っていました。えんがわ。。。素敵なお店ですね。知りませんでした。春になったらゆっくりおでかけしたいです。
Commented by yuki_briar_rose at 2006-02-13 08:23
あああ、もう絶対行きますよ、ここ!
マレエモンテさんお勧めのスコーンをいただいて、のんびりお茶して
パテ買って帰ってきます!
Commented by claudia8 at 2006-02-13 12:23
こんなに素敵な空間なのね!
ずーっと行きたいと思いながら未だ行ってなかったので、パテはとっても嬉しかった〜♪
この椅子、大好きな色だわ! 
Commented by mareemonte at 2006-02-13 14:12
bp,その先生はまきえ先生ではあるまいか。確か私達、同じクラスだったよね?わーすーれーたーのー(笑)私達のクラスはレシピだけで2組は現物が配られたのよ。で、「せんせー!わたしたちも食べたいでーす!」とみんなが大騒ぎだったのよね。
カナダのスコーンも大きいんだね。スコーンもマフィンみたいにお食事サイズがあるんだね。
繊細なスコーンといえばロンドンで一緒に食べたよね。ハロッズでだったっけ?紅茶がラプサンスーチョンで、燻したような味にびっくりして「本場の紅茶っておいしくない・・」とがっかりしたのを覚えています。スコーンはおいしかったんだけど。
Commented by mareemonte at 2006-02-13 14:14
kanaさん、お勧めはスコーンとパテのランチでーす。いろんな本もたくさんあって一人でいってもゆっくりくつろげるかんじのお店なんです。きっと気にいられると思いますよ!
Commented by mareemonte at 2006-02-13 14:16
yoshiさん。パテはお取り寄せ、出来るかな?今度聞いてみるね。
まっちがいなくyoshiさんは全部好きですよ。うっとりしている顔が浮かんできますから(笑)
Commented by mareemonte at 2006-02-13 14:18
daikanyamamariaさん。えんがわはパテ屋さんの姪の方がやってらっしゃるみたいでそんなに昔からはないようなのです。
パテ屋さん、おいしいですよね。店の雰囲気も昔ながらの田園調布でいいなー、といつも思います。是非おでかけくださいませ!
Commented by mareemonte at 2006-02-13 14:22
yukiさん。えんがわ、とってもいいです。11時からなんですけど、時間が早い方が寛げるかもです。寒い日は窓のそばがいいですよー。ストーブのそばなの(笑)もちろんその後はパテ屋さんですよね!yukiさん、何買うのかしら。
Commented by mareemonte at 2006-02-13 14:25
クラウディアさん。絶対ここの空間、お好きですよ。昔の家を改造してつくられてるんです。置いてある本もクラウディアさんのお好きそうなものがありました。
パテ、気に入って頂けて何よりです!おいしいでしょ〜!
Commented by moon-pon at 2006-02-13 23:43
うわ~、なんて素敵なお店でしょう。
どれも心が込められているようで、
とても食べてみたい気がします。
おいしいものをこんな素敵なお店でいただいたら、
時間がすぎていくのがもったいないくらいでしょうね・・・。
Commented by mareemonte at 2006-02-15 10:05
moon-ponさん、こんにちは。とっても素敵なんです、ここ。
私が行った時はテーブルは満席だったのですが、年齢層が高く、静かに喋っている方ばかりだったので寛げる時間が過ごせました。
あー、私もスコーン食べたくなっちゃったなー。
Commented by ヒロコ at 2008-08-09 23:55 x
マレエモンテ様 はじめまして。友人と田園調布で会うのに「どこか落ち着いて話が出来るカフェがないかな?」っと検索をして、マレエモンテさんのblogを知りました。「えんがわ」とてもステキなので、さっそく訪ねたところ、なんと夏休み。暑さが落ち着いたら、再度訪ねたいと思います。素敵なお店の紹介、有り難うございました。
メタルビーズの作品もステキなものばかり。他の記事もゆっくりと拝読させていただきます。
Commented by mareemonte at 2008-08-14 12:38
ヒロコ様、はじめまして。ようこそいらっしゃいました!
田園調布で検索されてお越しくださったのですね。どうも有難うございます。そして残念でしたね「えんがわ」。とてもゆっくりと寛げますから是非涼しくなったらおでかけ下さいませ。
メタルビーズのこと、どうも有難うございます。私も後ほどヒロコさんのほうへ伺いますね。
<< パテ屋さんのパテとベーコンと林檎と パンケーキのモトヤにポイントカ... >>