インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
木のお弁当箱を買ってみた
b0048834_10215434.jpg


上の娘のお弁当を作るのももう1か月切ったというのに、新しいお弁当箱を新調してしまった。木のお弁当箱をどうしても使ってみたかったから。

今日のお弁当は初の海苔弁。大人っぽくていいのだそうだ。海苔弁って大人の食べ物なのか?
おかずはソーセージ、じゃがいもと人参の蒸したものに塩をふったもの、ブロッコリーの蒸したものにマヨネーズをかけたもの。鱈の西京味噌漬け、蟹カマときゅうりのスティック、蓮根の味醂醤油炒め。
おかずはいつも入れてるものと変わらず。
[PR]
by mareemonte | 2006-02-17 10:27 | お弁当 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/4165225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lukes77 at 2006-02-17 10:57
マレエモンテさん、ついに木のお弁当箱手にいれたんですね^^
渋くってとってもすてき^^
私も憧れているのですが汁がこぼれるんじゃないかとか考えてしまって・・。
汁気がでるものは入れなきゃいい話なんですけどねっ(笑)

あはは!海苔弁って大人なんですかね??
お嬢様にとっては憧れなのかもしれませんね、私は似合いすぎる。。。(笑)
Commented by mareemonte at 2006-02-17 12:40
木のお弁当箱、買っちゃいましたよー。でもサマンサさんとこみたいな正方形がよかったんだけど、ほんとは。丸と楕円しか売ってなくて、しかも楕円はとっても小さかったの。なので丸を購入しました。だけどね・・。子供的にはもっとキャラクターの強いお弁当箱の方が本当はいいみたいでね・・。鬼母はそんなの無視!しております。
海苔弁、かっこいいらしいですよ。なんでだろうね?私も似合いすぎるくらい似合うでしょ〜(笑)
Commented by yoshi46m at 2006-02-17 16:34
木のお弁当箱 うちもダンナが欲しがってる。。。
木曽ヒノキの産地が近くってステキなのがたくさんあるのよ。
お値段もかなりステキなのでずっと考え中(笑)
でも、同じ中身でもプラより映えていいね。新年度をきにに買い替えようかしら?
Commented by yuki_briar_rose at 2006-02-17 17:30
いいわ~、いいわ~、大人だわ~!
また中がのり弁って言うところが渋いわぁぁ(笑)
バッグも沢山作っているみたいですね。
虫シリーズとってもリアルでかっこいいです!
Commented by amaimon at 2006-02-17 23:14
お弁当シリーズもあとわずかですね(泣)わたしも毎朝、主人のお弁当を作っているのでマレエモンテさんのお弁当を見ながら、おかずや盛り付けを参考にしておりました。 のり弁リクエストとは・・・お嬢様、しぶい!きっと男性も渋い年上好みになるのかしら?!・・・妄想癖が出てしまいました(笑)
先程、ピュイサンス・レポへTBいたしました。またオススメ焼き菓子があればおしえてください。よろしくお願いいたします。
Commented by kana3160 at 2006-02-17 23:41
キャ~キレイ!と思わず声が出ちゃいました。
Commented by amazing-charko at 2006-02-17 23:53
わし、自慢だけど、弁当箱いっぱい持ってるのよ!ぜ〜んぶ、キャラの。うちの幼稚園、ほとんどの人が木の弁当箱で、クラスで持ってないのは、うちの子だけ。いつも買おうかな〜?って思って、キャラものに手出して、、、の繰り返し。キャラもの基本的にNGな幼稚園なのにさ〜子供は自分だけ木じゃないから欲しがってたよ。のりべん、おいしいよね〜たまんない〜あ、来週真似しちゃおー
Commented by chojiiro at 2006-02-18 17:43
なんと大人っぽいお弁当ね。我が家も長女にお弁当作ってますが、春からは次女のお弁当作りも、一人分の二人分も変わりませんが、盛り付けにいつも時間がかかってしまいます。
マレエモンテさんのお弁当参考にしていたのにもう少しなのね~。
お疲れ様でした!朝少しのんびりできますね。
あれ!次女ちゃん幼稚園ですか?また春からお弁当始まるの?
Commented by mareemonte at 2006-02-18 23:46
yoshiさん、こんばんは。木はプラより大人っぽい感じになるよね。プラの元気!な感じも好きなんだけどさ。お弁当箱を変えると気分も新しくなっていい気持ちだよ〜。
Commented by mareemonte at 2006-02-18 23:48
yukiさん、海苔弁がいいんだそうですよ?何故?(笑)
バッグ、怒濤の如くの作成でございます。この時期はバッグを一番作りますねえ。虫シリーズ、自分ではない発想だったのでご注文頂けて作っていてもとても面白かったです。
Commented by mareemonte at 2006-02-18 23:57
amaimonさん、こんばんは。トラックバック、有難うございます!
ととと、ところで家のお弁当はおかずが続くので・・(汗)しかも野菜蒸しっぱなしとか簡単なものしか入れてないので・・。いやはや。この春から下の娘も幼稚園なのであと3年はお弁当シリーズは続きます。
娘はどんな趣味になるんでしょうねえ。今のところ好きな男の子というものもよく分かっていないほどぽーっと育っております・・。
Commented by mareemonte at 2006-02-18 23:58
kanaさん、これ大人の弁当だよね。子供の趣味、まるで聞きいれず、みたいな(苦笑)
Commented by mareemonte at 2006-02-19 00:01
charkoさんとこって皆さん木のお弁当箱だったの?それってすごいねー。皆さん趣味が似てるのかな?
私も実はキャラ弁に弱い・・。今、パスコで「リサとガスパール」のサンドイッチケースが全員プレゼントなの知ってる?あれが欲しくて最近サンドイッチが続いてんの。だからパスコのパン使ってんの。海苔弁、おいしいよね〜。広げよう、海苔弁の輪!
Commented by mareemonte at 2006-02-19 00:07
chakoさん、そうなんですよ、全く子供の意向を反映してないお弁当なんです(苦笑)おっさんが持っていても不思議はないですよね・・。ううう、家のお弁当はまるで参考にならんですよ、ほんとに使いまわしばっかりでー(汗汗汗)
chakoさん、お忙しいのに朝お弁当二つ作る生活になるのですね。もう尊敬です。ほんとマメですよね。パンにしても・・。
私はまだあと3年お弁当でーす。まだまだ頑張りますよ!
Commented by daikanyamamaria at 2006-02-19 00:13
こんばんは♪美味しそうなお弁当ですね。
木のぬくもりのある素敵なお弁当箱ですね☆
私もこんなお弁当頂きたいです。
家の娘は、パン党でサンドやベーグル、キッシュのお弁当ばかりです♪
Commented by mareemonte at 2006-02-21 09:53
daikanayamamariaさん、おはようございます。私、キッシュ、だーいすきです!でも自分で作ったこと、ないんですよ。キッシュの入ったお弁当を持って行けるmariaさんの娘さんがうらやましいです!
<< 春の重箱弁当 お雛様を出しました >>