インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
福井美彌子さんの手作りチョコレート
b0048834_0141447.jpg



この記事のチョコレートなのですが、azumiさんがパテ屋さんに電話をしてくださいました。今年の予約は2月で終了だそうです。azumiさんお手数おかけいたしました。どうも有難うございました。

パテ屋さんに先週も行きました。今回はパテでなく、チョコレートのおとり置きを受け取りに行くためです。
パテ屋さんのチラシに「福井美彌子さんの作る絶品チョコレート」という文字を見つけました。パテ屋さんが絶賛するチョコレートなんて相当おいしいに違いない。
「これは頼めますか?」
「今年のバレンタインの予約は終わっています。」
パテ屋のご主人、林のり子さんが「もしよろしかったら聞いてみましょうか?」とお声がけしてくださったのでそれに甘えて聞いてもらうことになりました。バレンタイン前に聞いてもらっていたのですが、先週末、それが届いたのです。

福井さんが作るチョコレートは毎年12月から3月までの限定で、全て彼女一人の作業。一回作るのに1週間もかけて作るその味はなんとも甘美で素晴らしい。全てのチョコレートには高級なコニャックやリキュールを使っています。子供は無理。私はお酒はあまりいける口ではありませんが、そんな私でもこのチョコレートの中に入っているお酒がいいものだと分かりました。おいしいお酒の味がお腹の底にじん、としみわたっていきます。これはおいしい。一週間もかけて作るチョコレートはそれはもう、風味も艶も香りもよくて福井さんの情熱が伝わってくるようでした。

冬の贅沢な楽しみとして毎年味わいたいと思いました。大人でよかった。しあわせ。
by mareemonte | 2006-03-02 00:32 | おやつ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/4213823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gudigudi at 2006-03-02 07:54
今ね、チョコがわたしの中でキテるんですよ。キテる、キテる。
巷ではチョコレートダイエットなんてものも流行ってるらしいね。
カカオ、カカオマス、カカオバター、なんのこっちゃという感じだったけど、準備万端、予習オッケー。食べる気満々です。おいしいチョコ買ってこなくては。
Commented by claudia8 at 2006-03-02 10:35
一週間もかけて作るチョコ!試してみたいわ〜
きっと1日で食べてしまうのだろう・・・
ブログが見られない情報ありがとう。私だけかと思って心配してたのですが、ちょっとだけ安心しちゃいました。ホッ
とはいえ、原因がわからないとスッキリしませんよね。
こちらで何かわかり次第連絡しますねー
Commented by kana3160 at 2006-03-02 10:43
でも、チョコ・・・気をつけて・・・・・。一日に食べる量はちょっとだったけど、
色んなチョコを食べてました。1月くらいまで大人ニキビが必ず1つ2つ。
今、あまり食べないようにしただけで、ニキビできません。。。
関係ないかなぁ・・・?ないなら、もっと食べたいなぁ・・・。
チョコ屋さんに なりたいです。
Commented by ruinyoro at 2006-03-02 12:27
えぇぇぇぇぇ~!すっごく美味しそう~。
大人の冬の贅沢ですね。パテ屋さんも行ってみたいなぁ、と思っていたので3月中に行ってみたいと思います♪
Commented by mareemonte at 2006-03-02 13:55
gudigudiさん、マリックさんに手からわんさかチョコ出してもらえたらいいのにねー。この間菓子職人の抹茶トリュフというのを紹介したんだけど、これもとてもおいしいです。福井さんのは大人のチョコレート。一口かじると目を閉じて頭がそっちゃうよ。こんなチョコレートを手作りできるひとがいるんだなあ・・。と思います。お酒が好きなgudi さんならまず間違いなくこれは好きでしょう。ちなみに3月14日くらいまでだったと思うよ、予約。パテ屋さんに連絡して聞いたほうが無難です。
Commented by mareemonte at 2006-03-02 13:57
クラウディアさん、ここのチョコはクラウディアさん、きっと好きと思います。チョコの味が好きで、おいしいコニャックとか強いお酒が好きで、そういう人が食べたらたまらない味ですよ。
ブログ、さっきも試してみましたが、やっぱり駄目でした。マックだからですかねえ・・。また何か分かりましたらよろしくお願いします〜。
Commented by mareemonte at 2006-03-02 13:58
あー、そうだクラウディアさん、ここのチョコって一気に食べられないかも。一粒の味が存在感があって、とても美味で、余韻が残るので次から次と食べられないわよ〜。
Commented by mareemonte at 2006-03-02 14:02
kanaさん、ここのチョコはお酒のおいしい味がじーん、と残るので一粒ずつしか一日に食べられないかも。余韻がすごくあるのよ。

大人ニキビ、私もすぐに出来ちゃう。チョコをちょっとでも食べ過ぎるとすぐです。チョコとニキビはかなーり関係あると思います。
チョコ屋さんで働いたら大変だよー!でも匂いだけ嗅いでるだけでいいよね〜。
Commented by mareemonte at 2006-03-02 14:04
ruinyoroさん、お酒結構いけますか?だとしたら自信を持ってお勧めします。チョコレート、手間がかかるから店頭には並んでないと思います。予約も3月14日くらいだったと思うので、パテ屋さんに連絡してチョコの予約、とった方が確実と思いますよ。パテもおいしいですよ〜。うっふっふ〜。
Commented by mrs.samantha at 2006-03-02 14:10
お酒の効いたデザート大好きなので気になります・・・あたたかくなったことだし、うつわ屋さんと組ませて田園調布に行かねば。
Commented by yuki_briar_rose at 2006-03-02 16:03
なんかとてもとても気になる情報ですね。このチョコレート。
これだけ丁寧に作られているんですもの、美味しくないはずがないですよね。
味の余韻があるなんて、なんだか想像するだけで頭がほわわわーんと
なってしまいます(←意味不明)
Commented by lukes77 at 2006-03-02 16:09
私も洋酒菓子大好き!
ホワイトデーの候補のお菓子がありすぎて困るなぁ・・。
抹茶も美彌子さんもBABBIも・・・。う・・。
チョコ好きだけどニキビがふきでるのでお肌との相談も必要そうです(笑)
Commented by azumi_diary at 2006-03-02 16:59
わーーーーー!これ私も試したいー。
一日一チョコ食べたい人なの。
パテ屋さんに予約するのね、早速GOーーー!
Commented by azumi_diary at 2006-03-02 17:17
今電話したら今年の予約は2月いっぱいで終了ですって(涙)
Commented by moon-pon at 2006-03-02 23:58
大人で良かった・・・。
そうですよね。
大人っていろいろ大変だけど、
やっぱり大人は楽しいぞ。
Commented by mareemonte at 2006-03-03 00:24
ぎゃー、samanthaさん、azumiさんが電話をしてくださって予約は2月いっぱいだったなんて、3月14日までなんて言ってしまってすみません。でもね、本当においしいんですよ、滑らかで。今年の12月から予約ができるのでsamanthaさんには是非とも召し上がってほしいです。そして感想が聞きたいです。
Commented by mareemonte at 2006-03-03 00:26
yukiさん、私の未確認情報ですみません・・。azumiさんが電話してくださったからよかったものの・・。
なんかねー、一口食べると思わず目を閉じてひたりたくなる味なんですよ。お酒が飲めない人は絶対酔っぱらうと思うんだけど。ととと、ところでダイエットはされてますかー?私は・・。聞かないでおくれやす。
Commented by mareemonte at 2006-03-03 00:29
lukesさん、ホワイトデーのお返しチョコはそんなわけでこのチョコは外れてしまいました・・。えーん。ごめんなさいねー。
ちなみにバレンタインのチョコも直前には買えません。12月から予約はできるらしいです。
私はBABBIなら抹茶トリュフ派だな。きっぱり。コスパフォがいいと思います。でもBABBIもおいしいんだけどねえ。
Commented by mareemonte at 2006-03-03 00:31
あっ、azumiさんーーー!!!(土下座)お電話を早速してくださってチョコ情報、確認くださってどうもありがとうございました。そして12月まで待たなくてはならない情報をあげてしまってすみませんでした・・。くすん。
azumiさん、イデミでもデフェールでもチョコでしたもんね。azumiさんのチョコベスト5を聞きたいです。全部試したいです!
Commented by mareemonte at 2006-03-03 00:33
moon-ponさん、こんばんは。
ええ、私も大人のほうが楽しいと思います。子供の頃もとっても満喫はしていたと思うんですけどね。こんなお酒のきいたおいしいチョコレートも食べられるし!
<< 原宿 瑞穂の豆大福 韓国菓子 >>