インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
ようちえん きょうががさいごの おべんとう 
b0048834_10175213.jpg


3年間作った長女のお弁当は今日でさいご。長女の好きなものばかりを詰めました。
うに御飯のおむすびは韓国海苔をまいて。栗、昆布の籠には黒豆。ニンジンとじゃがいも、豚肉の煮物は賽の目に切りました。梅麩は出汁と薄口醤油で煮て色を綺麗に出しました。それと蟹。飾りの葉は南天。花は東海桜。

ここのところ、風が強くて花粉症持ちの私には辛い日々でありました。今日の朝もきびきびお弁当が作れなくて遅刻しそうに。秘技を使ってしまいました・・。
秘技・・。それは「マスクしてるからファンデーションをおでこにだけ塗って出かける作戦」。誰にもばれないんだなー。だけどこういうことって人に言いたくなりませんか?朝会った幼稚園のママ友に「ねーねー、わたし今日必殺技使ってるんだよ。知りたい?おでこにだけファンデなのー」と言ったら「私も」と言われた。がーん。私だけの秘技だと思ってたのにー。お互いマスクして帽子かぶってるといろんな技を持っているものね・・。
[PR]
by mareemonte | 2006-03-17 10:22 | お弁当 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/4270476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kana3160 at 2006-03-17 10:41
ステキ☆すごい!お生麩入りの子供のお弁当なんて・・・考えられないわん。
mareemonteさんのお弁当持って、お花見いきたいにゃ~~~。
Commented by mareemonte at 2006-03-17 11:04
KANAさん、でもこの弁当を作っているのはおでこにだけファンデーションを塗っている、逆スキー焼けしたような顔のおんなよ。それでもいい?いいの?いいのかい?
Commented by amazing-charko at 2006-03-17 14:39
わしだったら、えー!おでこの下見せてー!って、いいそう。そしたら見せてくれる?お弁当、いつもいつも心がこもってるわ。今週末卒園?うち、とっくのとうに先週終わってて、ひまひまよ。ランドセルまだ届かないから、心配らしい。何色のした?うちは本人の希望で茶色なんだけど、デパートに行ったら、急に心変わりして、昔の工藤静香の口紅みたいな紫ピンクを選ぼうとしてて、ちょっと待ったー!したのよ。せめて、赤にしておくれ、と頼んだら、じゃ、やっぱ茶色、、、よかった、、、ホッ。
Commented by yuki_briar_rose at 2006-03-17 15:14
タイトルのゴロの良さに笑っちゃいました。狙ってますよね(笑)
とうとうお弁当も終わりですか。一年生、いいなぁ。初々しい響きですわ(^^)
おでこだけファンデ、普通にアリでしょう(笑)
私は眼鏡&深く帽子をかぶるときはそれすら省略。眉だけ描いて
終わりです。これは女としてさすがにまずいのか・・・?!
Commented at 2006-03-17 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2006-03-17 22:36
5.7.5ですね〜
mareemonteさん! PC環境変えてストレスなしになりましたよん♪
新しいMacを買い、OS-X、Safari、ADSLから光に変えサクサク行けます。
行けなかったサイトも行けるようになりました。光はやっぱり早いね〜!
Mac+IEが見られないサイトが多いらしいのですよ。 やはりこれが原因だったような…

私も外出時は必ずマスク装着! おでごだけファンデはいいアイデアですね。
明日から仲間入りになろ〜っと(笑)
Commented by kana3160 at 2006-03-18 00:18
クラウディアさん・・・・、おでこだけファンでは、真似しないの!
つい見せてって言っちゃうよぉ。眉だけ書いて・・・は、ありだよね?あはは。
私は花粉症ではありませんが、風がひどくて、マスクをする時は、
鼻にティッシュを詰めてる時だけです。。。
Commented by chojiiro at 2006-03-18 00:26
ヤッホー!まだハイテンションな私。
今日は私のブログコメントにも書きましたが、六星占術で金星+の私の運勢は「再会」とか!(当たってるよ)お待ち兼ねのお二人にお会いでき嬉しいですよ~。
私、会社でもこの技使用中」だからね~お茶タイム、誰にも見られないようにそっと飲むのよ。アイメイクはばっちりなのですがね、もう手抜き、
花粉のせいにしている私、仲間ができて嬉しいわ。
↓のヴァイオリン、私も中学まで習ってましたよ。
チューニングとかお嬢ちゃんが合わせるの?
チェイ・デー・エー・エフ・ゲー・アー・ハー・チェ♪
Commented by amaimon at 2006-03-18 08:46
おはようございます!こんなにテンションの高いchakoさん初めてです^^;思わず”chojiiro ”をクリック。ご本人かどうか確認してしまいました(chakoさ~ん、ごめんなさ~い) 素敵な出逢いがあったのですね♪
春らしいお弁当!うにうに韓国海苔おむすび、おにぎり屋さんでも思い付かないステキなアイデアですね~!お弁当に合わせて手ぬぐい?(・・・いいのかしら?)の柄もコーディネートされていて、美味しさ倍増!
うふふ、わたしもこの時期は三種の神器(マスク、ぼうし、めがね)でおでかけです。 当然、化粧ポーチ持ち歩きません(笑)
Commented by mrs.samantha at 2006-03-18 09:44
最後のお弁当感慨深いですね・・・そしてメニューがすばらしい。さすが食通のマレエモンテjr!でも教祖さまのお弁当これからはじまりますよね?(笑)また楽しみにしています。花粉の時期はお化粧もそこそこ・・・それはそれで便利だけれど、マスクをはずすと顔が変わるのがこわいです(汗)↑chakoさん、ほんと!かわいい!わたしも行ってみますね(笑)
Commented by azumi_diary at 2006-03-18 10:52
最後のお弁当、お嬢ちゃん、なかなか渋好みね~。
ママがちゃんとしたもの作ってるから本物志向なのかな。
でも次のお嬢ちゃんの分がはじまるのよね?
私も20年間作ったの・・・(海外の日本人学校もお弁当だったからね~)
今となっては懐かしい思い出だわ。
おでこファンデ作戦(私の場合ファンデも塗らず・・・)近くのスーパーに行く時使う手よ(爆)
↑私もchakoさんのハイテンションなコメントにびっくり!(笑)
Commented by chojiiro at 2006-03-18 17:54
いやぁ~皆さんをびっくりさせてしまいましたか?
実はあずみさんはご存知かと思いますが、クラウディアさんはじめ、マレエモンテさんのフリーズ事件、あれからようやく昨日、お二人ともに
おいでいただいたわけで・・・す。
頭?元気ですのでご心配なく(笑)

Commented at 2006-03-19 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mareemonte at 2006-03-20 04:45
charkoさん、いつでも私はおでこの下を見せるよ。そして「ほらー、逆スキー焼けみたいでしょー」とえばるのだ。
工藤静香ランドセルって「MUGO・・ん色っぽい」の時のでしょ?紫メタルみたいな。スケ番風味の(笑)よかったね、茶色で。家は赤です。土曜が卒園式だったんだけど、下の娘の幼稚園は今週もあるのでなんか不思議な気分です。小学校の準備をしなくちゃー。まだ名前付けしてないんです。どきどきするー。
Commented by mareemonte at 2006-03-20 04:52
yukiさん、この時期ってアイメイク、出来なくないですか?マスカラつけるとここに花粉がついちゃうみたいで、私、絶対に出来ないんです。花粉の季節は・・。おでこにファンデとか眉だけとか・・。いいですよね・・・。いいと言ってー(願)
お弁当、終わってしまいました。下の娘が続くのですが、でもやっぱり寂しい気持ちが勝ってしまいますね・・。
Commented by mareemonte at 2006-03-20 05:00
coco-tomootさんもこの春からお弁当なのですね。面倒を感じる日も正直ありましたが、でも楽しかったですよ。
お教室は連絡先はみなさんに鍵で連絡を頂いています。一回の教室で私が受け入れることの出来る人数が限られてるのでいろいろ相談することもありまして・・。何卒ご理解頂ければと思います。ではご連絡、おまちしています。
Commented by mareemonte at 2006-03-20 05:05
クラウディアさん、新しいマックにしたの!!!そうかー。環境かわるといいのね・・。私も自分のマックにサファリが積んであるのを発見して、そこから飛べるようになりました。ネスケでもオッケーでした。MAC+IE、絶対これだと私も思います。しかし飛べるようになってお互いよかったですね(感涙)
ククク、クラウディアさんまでおでこにファンデを。おでこだけにファンデ塗ってるのを忘れてマスクとったら後の祭りよ。ふっふ(笑)でも楽なの。ちょっとおすすめ(笑)
Commented by mareemonte at 2006-03-20 05:16
kanaさん、花粉症じゃないの?そうかー、いいなー。いいなー。いいなー(以下ループ)眉だけはありです、当然。眉だけは描いてないとどうも落ち着かないんだな。どうしてだろうか。
Commented by mareemonte at 2006-03-20 05:23
chakoさん、うえっ、うえっ(感涙)本当によかったです、chakoさんの所に行けることになって・・。MAC+IEって以前にも不具合があったので、きっとこれが原因だったと思うんですけどね。フリーズしちゃうと、とっっても寂しかったので本当に行けるようになってよかった・・。
chakoさん、会社でもこの技を使っていたとは!!すごい!強者だ!(笑)
バイオリンのチューニングは私は出来ないので(どうも変な音になる)先生にやって頂いています。chakoさん、中学までやっていたのですか。お嬢様のピアノとあわせたりするのでしょうか?旦那様もウクレレ弾かれるし、音楽一家なのねー。楽しいですね!
Commented by mareemonte at 2006-03-20 05:30
amaimonさんも花粉症ですものね・・。あのね、この間とてもいいことを思いついたの!(きっとこれもどこかではスタンダードっぽいけど)マスクの外側にティーツリーとユーカリのエッセンシャルオイルを直接垂らすのです。鼻のあたる部分とマスクの上につけるといいみたい。とっても鼻の通りが私はよくなりました。amaimonさんももしよかったら試してみてくださいね。
私、chakoさんのブログにずっと行きたかったんですが、ある日突然フリーズするようになって、いろいろ試した結果この間ようやく開通したんですよ。だからchakoさんが喜んでくださったの。私もとってもとってもうれしいのです!
Commented by mareemonte at 2006-03-20 05:39
samanthaさん、ぐっときましたよ・・。正直なところ・・。年少の頃からのお弁当の写真を全部撮ってあるのですが食べる量もかなり変わっていて成長をしみじみ感じたりしてちょっと感傷的になってしまいました。とかいってすぐにあの!(笑)下の娘のお弁当が始まるのですが。
花粉の時期ってマスカラつけるとかゆくなりませんか?かゆくならないマスカラがあればいいのに・・。サマンサさんはおでこにファンデしちゃだめよ!キャラじゃないもの!(笑)
Commented by mareemonte at 2006-03-20 05:45
azumiさん、20年もお弁当作ってたんですか!ということはですよ、私だったらあと17年?ひゃー(泣)海外の日本人学校って給食じゃないんですね。ふむふむ。興味深いわ。お弁当20年のキャリアがあるから今のazumiさんのお料理なんですねー。私もがんばらないと・・。
上の娘はやせているのでこういうお弁当が好きみたいなんですよ。でも下はにくにくにくこめ、にくにくにくこめ(エイトビートで読んでね)という子なのでどんなお弁当になることやら・・。
おでこにファンデ、azumiさんまでやっていたとは(笑)
Commented by mareemonte at 2006-03-20 05:49
chakoさん、再びの御登場ありがとうございます。そうですよねえ。私、1月にも他の方の所で同じようにフリーズすることがあったんですが、その時は1か月くらいで突然また行けるようになったんです。でもchakoさんの所はそれより長く行けなかったから・・。chakoさんにお知らせする事も出来ず・・。メールしようかどうしようか、と悩んでいたらお知らせ頂いて、いろいろ試したら行けるようになったんですよね。本当にうれしかったです。心が軽くなったもんねー。
Commented by mareemonte at 2006-03-20 05:50
鍵さん、メールいたしました。いろいろご心配かけてすみません。どうもありがとうございました。
<< そつえん、おめでとう 楽庵のミルクスティック >>