インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
(344)
(258)
(143)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
新宿   分けとく山 さいごのしめのご飯
b0048834_9413265.jpg


7350円のコースの最後のごはんは蚫と雲丹の炊き込みご飯です。

b0048834_942273.jpg

土鍋に入ってきたご飯をお店の方がその場でまぜてくださいます。雲丹はそっと端によせ、蚫と岩のりの入ったご飯を小気味よく混ぜたら

b0048834_9443136.jpg

お茶碗にご飯を盛ってから雲丹を上にそっとのせてくださいます。赤出しとお漬け物と一緒にいただきます。
いやー、おいしいです。雲丹すきなのでたまりませんでした。土鍋にはゆうにお茶碗2
杯分、おこげを食べたら3杯分は入っているかと思いますが、完食しました。

b0048834_9453537.jpg

5250円のコースのご飯は鯛と小柱、芽かぶの炊き込みご飯。さっぱりしていてこちらも美味。

b0048834_9474926.jpg


さいごのデザートはイチゴ寄せと白玉。お弁当には本来デザートはつかないのですが、我が子供達のあまりの食べっぷりのよさにお店からサービスしていただきました。

板長、お店のマネージャー、お料理を運んでくださる方々、みなさんとても親切で仕事も丁寧で的確。とってもいいお店でした。板長に「またくるね〜」と約束していた子供達。そうね、また来ようね。
[PR]
by mareemonte | 2006-04-02 09:50 | 美味な店 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/4326720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moon-pon at 2006-04-02 13:36
ひゃ~、豪華ですね・・・。
ふはふは言いながら、アツアツのところを食べてみたいです。
しあわせそうなみんなの表情が想像できます。
Commented at 2006-04-02 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki_briar_rose at 2006-04-03 08:38
ひょえぇぇぇ~!どれも美味しそうですね。
最近きちんとした和食をいただいていないです。
春だし、美味しいお弁当などいただいてみたいです・・・。
最近出費続きなのでちょっと美味しいもの貯金しなくちゃ!
Commented by chiya2005 at 2006-04-03 10:20
うわぁ〜!好い所に行きましたね〜!
憧れてばかりじゃなくて、行きたい〜♪
アワビと雲丹のご飯・・・、憧れてしまう・・・(^^)
Commented by mareemonte at 2006-04-04 09:46
moon-ponさん、こんにちは。
春休みなので普段は行くことができないお店に行ってみました。
あわびのコリコリとうにのねっとり感があいまって非常に美味でございました。
Commented by mareemonte at 2006-04-04 09:48
鍵コメさん。ご連絡ありがとうございました。丁寧なご配慮、とても感謝しております。
Commented by mareemonte at 2006-04-04 09:50
yukiさん、おいしかったです・・。上の娘が入学、下の娘が入園だったので実家の母にごちそうしてもらってしまいました・・。
お外でおいしい和食を食べて味の経験も積まなくては〜と思いましたので分けとく山さんに行ったんですけど、やっぱりおいしいですね。
Commented by mareemonte at 2006-04-04 09:54
chiyaさん、あったかくなってきましたね〜。
子供が二人とも節目の春だったのでお祝いに行ってきたのですよ。アワビとウニのご飯、とってもおいしかったです。アワビもウニもたくさーんはいってました。満足!
<< 日本橋高島屋 千疋屋のパフェ 新宿  分けとく山 大人が食べたもの >>